

ホームグラウンド

Wi-Fi対戦でよく選ぶ場所、観戦が好きな場所、
雰囲気が好きな場所、自分が得意とする場所、

ゲームでよく選ぶ、スポーツ観戦、観光などなど

「好き」の基準も、目的も様々ですが、
人それぞれの「お気に入りの場所」が、きっとあると思います。

相変わらず、ゲームやF1の話が中心で恐縮ですが、
今回は私のお気に入りの場所を紹介しようと思います。

もし、よろしければ、皆さんのお気に入りの場所も
教えていただけると、嬉しいです。


では、詳細は続きからどうぞ。






サンセットコロシアム(ポケモンバトルレボリューション)



上がBGM用、下が対戦画面(以前紹介したもの)となっております。

夕日に映える美しい景色、ピアノとギターが織りなす幻想的な曲・・・
3年前のバトレボ発売直前の動画を見た時、1発で好きになった
フィールドで、オフライン、野良バトル、フレンド戦関係無く、
私はいつもここを選んでいます。
ここ最近「トモユキ」の名で、ここを選んでいるトレーナーがいたら、
多分私です。(ダブルバトルで)



ムーンリッジ&ハイウェイ(マリオカートWii)


皆さんご存じのオートの聖地+先行逃げ切り有利のコースで、
私がBダッシュに乗り換えてから、最も走りこんだコースでもあります。
オートとマニュアルのタイム差が、最も小さくなるので、
ここが選ばれると、思わず「よしっ!」と言ってしまいますね^^
一応ココモ、鉱山、マウンテンなど、得意コースは他にもありますが・・・



ハンガロリンク(F1・ゲーム版)

ハンガリーの首都ブダペスト郊外にある低速サーキット。

F1のゲーム(06年版)で、唯一実際の周回数(70周)を
走り切り、犯したミスも最も少なかったサーキット。
とは言っても、スピン2回、接触1回やってますが・・・

オーバーテイクが難しいものの、ハードブレーキングが苦手な私にとって、
中速コーナーが中心のこのサーキットは、本当に走りやすいです。
ただ06年版は実際よりコース幅が広いので、
コース再現度が高くなった09年版への対応に苦労してます;;
ファステストタイム(06年版):1:15.129



スパ・フランコルシャン(F1観戦)

08年のオンボード映像。

ベルギーにあるF1屈指の高速サーキットの一つ、全長7.004km
1コーナー~オー・ルージュ~ケメルストレート、
15コーナー~ブランシモン~バスストップ・シケインと
非常に長い超高速区間があるため、オーバーテイクのチャンスが多く、
常にバトルが頻発するので、見ていて非常に面白いサーキットです。
早いですが、来年のレースも今から本当に楽しみです。


コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
