スポンサーサイト


ポケモンバトルチャレンジ 後編

後編を見る前に、まずは前編をご覧ください。
http://tomalo5023.blog40.fc2.com/blog-entry-90.html

後編ではトリプリビート(勝ち抜き戦)について書いていきます。




大混雑!!! やはり日曜は人が多いです
11.29TB 大混雑
前編のものと違い、こちらは日曜入場直後に撮ったもの。

親御さんがズラリと並んでいて、私の弟は勿論のこと、
お子さん達の姿は全然見えません。
ビデオカメラやデジカメを構える親御さんもいて、
まるで運動会です。

私と弟のバトルの結果は続きから





私は禁止級伝説は勿論のこと、下級伝説すら普段使っていないので、
かつての禁止級伝説が2匹まで使用可能となる今年のルールには、
育成、技の選別など、色々と悩まされます。
未知のポケモンたちを、どこまで扱えるか挑戦!


ルール
4VS4のダブルバトル、事前の手持ちの見せ合いはなし。
3連勝の景品:記念写真撮影

使用ポケモン(今回は弟と共用)
ポケモンバトルについてご存知でない方のために。
技:http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/105.html
もちもの:http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/pages/570.html



パルキア もちもの:しらたま
りゅうせいぐん なみのり だいもんじ まもる

先発・アタッカー。
基本的に流星打ち逃げのワンパターン戦法でしたが、
火力の高さと、優秀な耐性のおかげで活躍する場面が多かったです。
ユキノオーやヌケニンを殆ど見かけなかったので、
大文字はあまり使いませんでした。 ただ万一のことがあるので、残しておく予定
弟からも「最も活躍してくれた」と好評。



ルンパッパ もちもの:おうじゃのしるし 特性:すいすい
ねこだまし なげつける こごえるかぜ くさむすび

先発。
ねこだましやこごえるかぜによる足止めの他、くさむすびも
重いポケモンが多い今回は使用頻度が多かったです。
なげつけるも、要所要所で活躍。



ヌケニン もちもの:きあいのタスキ
シザークロス かげうち にほんばれ つるぎのまい

砂嵐や霰の存在がチラついているので、常に瀕死と隣り合わせですが、
ヌケニン対策が無いポケモンが多い今回は、面白いほど刺さりました。
ただ弟にとっては少々扱いにくい代物だった模様。



カイオーガ もちもの:こだわりスカーフ
しおふき なみのり かみなり れいとうビーム

主力アタッカー。 雨以外の天候を塗り替える役目も。
前の3匹で水耐性のポケモンをしとめておけば、
高火力にモノを言わせて、終盤強引に押し切ってくれました。



戦績

私 4連勝 写真は3連勝したときのバトルシート
11.28TB 3連勝

弟 怒涛の9連勝! 記念写真も3つ
11.29TB 9連勝

開始:よろしくお願いします!
終了:ありがとうございました!をまずは弟と共に徹底。


禁止伝説初挑戦ながら目標の3連勝を達成できたので、まずは満足。
ただ深読みしすぎて、砂嵐やトリックルームに僅差で敗れているので、
立ち回りの仕方に今後も注意を払わなければ・・・

対する弟は、一度も負けることなく3周(9連勝)。
デビュー戦のときと同様、ぶっつけ本番でバッチリ結果を出してくる
勝負強さに驚かされるばかりです。
使い心地や、試合経過も教えてくれたので、
パーティをどう改善するか、考えもだいぶ纏まってきました。
本番が非常に楽しみです。


対戦した皆さん、ありがとうございました!


そして、最後に私と弟のツーショットを撮ってくださったクレナイさん
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
