スポンサーサイト


ポケモンバトルチャレンジ 前編

前編後編に分けてお送りいたします。

11/28、29
行ってきました!

11.29TB入口

ポケモンバトルチャレンジ!

DS版最新作ハートゴールド・ソウルシルバーや、
ポケモンカードでの対戦を心ゆくまで楽しめるイベントで、
私のメインは勿論、トリプルビート!(ゲーム)
ワールドチャンピオンシップス2010(公式大会)のルールで
行われる勝ち抜き戦で、
3連勝すると、記念写真を撮ってもらえます。


さて今回リンクを張ろうと、改めて公式サイトを見ましたが、
09年世界王者(中学生以上の部)の影響なのか、
2010年公式ルールにわざわざ、

スポーツマンシップに則り
公正に戦いましょう


など、マナーについて言及する部分が一気に増えたのを見て、
怒りや呆れを通り越して、悲しくなってきました。
本来書く必要もない、ごく当たり前のことなのに。


まあ愚痴はここまでにして、楽しいイベントでの様子を
ご紹介していきます!



もちもの
11.28TB 所持品

DS:5年間使っている代物で、バッテリーも1回換えています。
サインは、08年日米大会に弟の保護者として同行した際、
増田順一氏からいただいたもの。

ポケウォーカーハートゴールドソウルシルバーの付属品。
ポケモンを1匹連れて歩ける、様々な道具やポケモンを入手できる、
他の人と通信できるなど、見かけによらずハイテク。

ボーマンダのデッキ:地元のお店でいつも使っているデッキ。
ボーマンダ系統は、私が一番気に入っているポケモン達で、
シリーズが移り変わっても、ボーマンダのデッキを作り続けています。

攻略本などその他諸々はここでは割愛させていただきます^^



入口! 名鉄百貨店屋上
11.29TB ヒコザル、ポッチャマ

エレベーターを降りてすぐ、入口ではヒコザルポッチャマがお出迎えです。
エレベーターから2匹までの距離が近すぎて、写真が非常に撮りにくかった^^;


百貨店屋上(屋内)
11.28TB 終了間際
名鉄百貨店の屋上は、屋内と屋外の2つに分かれています。

写真は土曜帰宅前に撮ったので、かなり空いてますが、
私が到着したときは、屋外にまで長蛇の列が!
11階なので風が冷たかったですが、
存分にバトルを楽しんできました。
(結果や詳細は後編にて)


苺オフの皆さんと合流

苺オフは、香澄琉々さんが主催するポケモンのオフ会のことで、
私も毎度のように参加させていただいてます。
今回のイベントでも、苺オフでお馴染みの皆さんと合流!
12月のオフや公式大会に向けての調整、ポケモンカードのバトルや交換、
ポケウォーカーの通信、その他雑談色々楽しかったです^^

るるさん、NORIさん、のーべんさん、クレナイさん、微粒さん、
istさん、ダイチさん、他大勢のトレーナーの皆さん、

ありがとうございました!


後編へ続く!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
