スポンサーサイト


カート大規模杯 11/28のマリカー

28日は、ポケモンバトルチャレンジから帰った後、
とっつさん、ぷくぷさん主催の

カート大規模杯に参加してきました。

とっつさん、ぷくぷさん主催お疲れ様でした
同部屋になった皆さん、対戦ありがとうございました

前回を上回ること(3回戦突破)が第一目標でしたが、
その結果は・・・





部屋ごとの組み合わせ、レース結果はこちらを参照。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49455/1259398393/

獲得ポイント上位6名が、次戦進出となります。


1回戦 MiiBダッシュ
11.28カート杯 1回戦

乗っけから、絶好調どん底かの極端な展開に;;
ノックアウトにならなかっただけよかったですが、
幸先に不安が・・・
ブロック5位通過


2回戦 MiiBダッシュ デイジーBダッシュ
11.28カート杯 2回戦1 11.28カート杯 2回戦2

2回戦からは2GP行い、合計点上位6名が次戦進出です。
私のカート大会の結果は、大抵毎GP30pt(+-5pt)
ズバ抜けた高さはないものの、いつも同じような結果が残るので、
ノックアウト方式を取る大規模杯では、
何だかんだ言いつつも、しぶとく生き残れています。
コツコツと稼ぐ方が向いているのだろうか?
ブロック4位通過


準決勝 MiiBダッシュ デイジーBダッシュ
11.28カート杯 準決勝1 11.28カート杯 準決勝2

順位ごとのポイント差がほとんど見られない激戦区で、
まさかのブロック1位通過
オート初優勝なるか!?、気持ちが高ぶるばかりです・・・


決勝 デイジーBダッシュ MiiBダッシュ
11.28カート杯 決勝1 11.28カート杯 決勝2

暫定トップのケケさんとの点差は10ptと、決して小さくないものの、
望みをつないだ1GP目。
2GP目、1レース目からいきなり1位、2レース目も2位
追い風が吹いてきて、優勝に手が届きかけていました。
しかし、その慢心からか、アイテムの取りこぼしや、
相手の見落としが残り2レースで多発、
最後の最後で、チャンスをモノにできませんでした。
ヌケガラさん、優勝おめでとうございます!


結果は決勝4位
オート初優勝こそ逃したものの、オートでも十分渡り合えることを再確認。
今回最大の敵となった、己自身に打ち勝つため、
今後も徹底的に走りこもうと思います。

では、
ご一緒した皆さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

オートでここまで戦えるのか・・・流石ですね
以前のトモユキさんのオートTA記録の記事のタイムを見て思ったんですが、マニュアルカートと比べてどう考えても劣る・・・でもトモユキさんのVSでの強さっていうか安定感っていうか凄いです。(気に障ったらすいません

オートを扱えない俺が言ってもなんですが、トモユキさんはアイテムの使い方が上手いんですな!オートカートでマニュアルカートに対抗可能なら、マニュアルカートでも十分にハングオンバイクをやっつけられる気がしてきました

とにかく4位入賞おめでとう!

No title

決勝4位おめでとうございます!
オートを貫いている私にとってアロンソさんの活躍はものすごく励みになります。
次回こそ史上初オート優勝を是非頑張って下さいね(^O^)/

No title

こんばんはー、久々のコメントありがとうございます。

>a killerさん
別に気にしてないですよ^^
確かにTAの記録では、圧倒的に他のカート使いの皆さんに劣りますが、
VSでは攻撃手段があるので、それを積極的に利用しています。
アイテムで後続を揺さぶる、前方への狙撃、咄嗟の回避などなど
「走り」はともかくとして、「格闘」は非常にやりやすく、
それこそが、オートの真価であると私は思います。
「速いドライバー」にはなれませんが、F1のアロンソのような「強いドライバー」
を目指して、今後も精進していきます。

ハングオンバイクに勝つのは、容易ではないですが、
是非がんばってください!
気持ちさえ持ち続ければ、チャンスは必ず訪れますよ。

>雪穂さん
ありがとうございます!
ようやく手が届く所まで辿り着く事ができたので、
次はその悲願を是非とも達成したいですね。
雪穂さんも、オートでの走行頑張ってくださいね^^

お祝いコメントありがとうございました!
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
