スポンサーサイト


病に気をつけて

大学前でつなげない日が過ぎても現れなかったのは、
その後2日間寝込んでいたためです。
さらに、回復後ももう1日安静にしてました

愛知はインフルエンザの患者数が非常に多いので、
半年前からマスク着用、
手洗い・うがいの方も、5年以上続けてきましたが、
水曜の朝になると、ちょっと体が熱い・・・

その日は家にあったカゼ薬を服用、
昼ごろには熱が冷めてきたので、
もう大丈夫だと思いきや、
朝起きたら、昨日より体が熱い、重い・・・


まさか・・・
このご時世、迂闊にかかりつけ医の所に行くのは・・・
でも、行かないと原因がわからないので、行きましたが



「ただの風邪ですね」

発熱から24時間以内に検査すると、
陰性」であっても、インフルエンザの可能性があるそうですが、
私の場合24時間以上経っているので、ただのカゼと断定。


インフルエンザ対策にばかり目が行きがちですが、
皆さん、他の病気にもご注意ください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

半年前と言うと梅雨から真夏にかけてもマスクしてらっしゃったんですね\(゜□゜)/
エライですm(_ _)m
暑苦しくて私はとても無理でしたorz
それとマスクしていたら、感染してる人か?という目で見られるのがイヤだったという本末転倒な理由も少なからず有ったという事も認めざるを得ませんm(u_u)m
幸いまだ今シーズンは発熱一回も無いですが、今からが正念場ですね。
睡眠削りすぎなどに注意します。

No title

こんにちはー

>雪穂さん
「暑苦しさ」よりも、「息苦しさ」の方が私にとってはキツイです(´・ω・`)
自転車こいでて息が上がると・・・
マスクは確かに風邪ひいた人や感染者がつけるイメージがありますが、
このご時世少しでも感染を予防したいものですから、
もう見栄えは気にしていませんね。

まあ予防しても、どこでどんな病気を患うかわからないので、
雪穂さんもお体には気をつけてくださいね。
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
