スポンサーサイト


09年日本GP サイン会・後編までの待ち時間

サイン会・前編
http://tomalo5023.blog40.fc2.com/blog-entry-74.html

1回目のサイン会の後は、実はもう帰ろうかと一瞬思いましたが
2回目のサイン会が始まる夕方まで暇つぶし。

会場内をブラブラしたり、走るセーフティーカーを眺めていました。




ドライバーの等身大パネル
アロンソ パネル バトン・バリチェロ パネル

レギュラー総勢20名の等身大パネルが並べられていたので、
じっくり拝見!
これを撮影した木曜は、それほど人がいなかったのですが、
予選のある土曜には、ライコネンのパネルの前に長蛇の列が!
皆さんツーショットを撮りまくっていました。

ちなみに私は、知り合いと一緒に訪れた土曜日に、
アロンソ、グロージャンと一緒にスリーショットを撮影!

20人全員分の写真はこちらに載せておきました。
http://tomalo5023.blog40.fc2.com/blog-entry-16.html
少々見づらいため、写真をクリックで拡大して見てくださいね。



F1タイヤ 09
F1タイヤ

左がスリックタイヤ(晴れ用)、右がウェットタイヤ(雨用)です。
F1のタイヤは熱を入れると、接地面が溶けて、
まるでガムテープのように地面に貼りつくことで、グリップ力を得ます。

グリップが落ちるが、長持ちするハード
長持ちしないが、グリップが上がるソフト(写真左側)
小雨用に浅溝があるインターミディエイト
大雨用に深溝があるウェット(エクストリームウェザー)(写真右側)
の計4種類が存在します。


元F1ドライバーのトークショー
山本左近

ステージでは、日本人ドライバーによるトークショーも行われていました。
木曜の昼頃は、山本左近氏のトークショーが開催。

丸刈りで登場してビックリ!
06、07年の2年間F1で走行し、
現在は1つ下のカテゴリー「GP2」に参戦中の左近氏。
まだ元ドライバーと呼ばないでと、復帰への意欲を語っていました。



駆け抜けるセーフティーカー
セーフティーカー
木曜の14時~15時の間は、セーフティーカーがコース上で走行。
TVで見ると遅く感じますが、軽く100km/h以上出ているので、
アッという間に通り過ぎていきます。
最初の10分ほどは、流し撮りの練習をして、
その後はセーフティーカーを眺めつつ、サイン会開始を待ちました。


さて、この後は、お待ちかねのサイン会・後編へ続きます!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

後ほど妹さんのブログも拝見させていただきますね^^

>コーナリングについて
大抵の場合、コース中央から進入すれば、減速せずに曲がれますので、
一部の特殊なコーナーについてだけ解説を。

ヘアピンのように、どぎついコーナーの場合は、
ダートまでマシン1台分あるかないかぐらい、アウトから進入。

64クッパにある長いコーナーの場合はイン側から入ります。
ただし曲がっている間、イン側の壁に当たりそうになったら、
「ほんの一瞬だけハンドルを戻して」微調整。

ジャングルパークのジャンプ前と最終コーナーの場合、
コース中央よりアウトから進入すれば、曲がりきることが可能です。
(ただジャンプ前の場合は、ハンドル微調整が必要な場合あり)

オートはマニュアルと違ってドリフトの調整が効かないため、
ハンドルを切り始めるタイミングが重要になりますので、
何度も走って感覚を掴んでください。


>ゴーストについて
ゴーストを送るだけですから、普段の接続率は全く気にしませんし、
臨時でスペースを空ける余裕もあります。
それに、文章で伝えるより、ゴーストを見た方がずっと分かりやすいと思うので、
遠慮せずに受け取っていただきたいです^^

No title

御丁寧な解説ありがとうございました。
確かに、
百聞は一見にしかず
だと思いますのでもし予備枠有りましたら、私も有りますので
お言葉に甘えて一時的交換お願いしたいと思います。
こちらの番号は、
4983-5318-1794
です。
相互確認できて例のコースのゴースト達を受け取り確認できましたら、感想と共にまた連絡いたしますので、その後適当に清掃してくださればOKです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
あと、お手数ですが、1個前の私の恥ずかしい質問のコメント、できれば削除しておいていただければ幸いです。本当は秘密コメントでお聞きしようと思ったんですが、受付不可でしたので^^;

No title

こんばんはー

>ゴーストについて
フレコを登録しておきましたので、相互が確認でき次第送っておきますね。
ただ、ムーンリッジ以外のコースは、あまり質を期待しないでください。
良い曲がり方の他、曲がるタイミングが遅れるとどうなるのか、
おおかた伝わると思いますw

>コメント削除
秘密コメントを一切受け付けないようにしているのは、私の拘りなもので。
まあそれはともかく、ご希望通り質問コメは削除しておきますね^^
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
