スポンサーサイト


09年日本GP ピットウォーク編

第15戦日本GPは、何本かに分けてお送りいたします!

鈴鹿 メインゲート

さて日本GP前日の10/1(木)
待ちに待ったピットウォークに参加してきました!

7:45に到着しましたが、
流石、3年ぶりの日本F1の聖地 鈴鹿サーキット!

すごい人だかり! 入場は意外とスムーズでしたが

モニュメント 鈴鹿コースレイアウト
広場に飾られているモニュメントや、
各チームのグッズを眺めて、しばらく暇つぶし。

そしてピットウォークの開始時刻8:45

ついにそのときがやってきました!



まずは各チームのピットガレージを拝見。
初めはシャッターが開いていないチームが
多かったものの、どんどん増えていきました。


フェラーリ             マクラーレン
フェラーリ マクラーレン
流石人気チームは、人だかりがすごいすごい^^;
開幕時はどん底だったものの、今はすっかり力を取り戻した旧2強。
翌日のGPに向けて、準備に追われています。


BMW                ルノー
BMW.jpg ルノー
撤退を決めたBMWと、シンガポール戦の不正が発覚したルノー。
いいニュースは飛び込んでこなかったけど、ドライバー達の成績は
上向いてきています。
写真に写っているのは、私の憧れカーナンバー7
彼は今季初優勝を遂げてくれるだろうか?


トヨタ                ウィリアムズ
トヨタ ウィリアムズ
唯一の日本チームと、唯一の日本人ドライバーの所属チーム。
片や初優勝を目指し、片や今季初ポイントを目指します。


レッドブル             トロ・ロッソ
レッドブル トロ・ロッソ
赤牛兄弟チーム。
空力の奇才エイドリアン・ニューウェイが手がけたRB5と、
ルーキーコンビが操るSTR4が写っています。


フォース・インディア      ブラウンGP
フォース・インディア ブラウンGP
今年大躍進を遂げた2チーム。
超高速コースで見事力を見せ付けたフォース・インディアは、
ミーティング?の真っ最中。
撤退から王者争い主役の座へ
ホンダの遺産BGP001は、バトンとバリチェロのどちらを
王者へ導いてくれるのでしょうか。



長くなるので、ピットウォークサイン会編へ続く・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
