スポンサーサイト


第3回カート王決定戦 全日程終了!

初めてのカート王決定戦出場!

私の代名詞でもある定番の組み合わせ
Wiiハンドル+BダッシュMk.2+オートドリフト
強豪揃いのカート使いの方々とのガチンコ対決で、
一体どこまで通用するのか?
今回はそれを知るためのレースでもありました。


29名のドライバー達が織り成す7日間の激戦、
とても充実した1週間になりました。

結果詳細は続きからどうぞ!





開催日程 9/20~26
使用カートは全てBダッシュMk.2(オート)です。
キャラはMiiのモデルであるドライバーが乗るマシンカラーに、
基本的に合わせてあります。


初日
1時の部  MiiはF.アロンソ  デイジー使用
41pt(切断+21+20)
1戦目からいきなり切断されました(´;ω;`)
消化試合気味で迎えた2戦目以降もズルズルでしたが、
今になって思うと、これが見事に厄を払ってくれていました。



2日目
23時の部  MiiはJ.バトン  ルイージ使用
108pt(35+43+30)  ベスト3
厄払いが効いたのか、最高のスタートを切れただけでなく、
2戦目には43ptを獲得!
終盤のミスをなくせば、3戦目ももっと行けたと思います。

1時の部  Miiは自画像  Mii使用
80pt(24+35+21)
自分の分身が乗ってもダメなのかなあ
極端に悪くはないですが、決して良くはないという中途半端な結果。
得意コースと苦手コースの差があまりにも激しいので、
後半戦に入る前に、一度苦手コースのTAをしようと思います。
結局F1の鈴鹿のTAしかしなかったけど


3日目
1時の部  MiiはN.ロズベルグ  ピーチ使用
89pt(36+23+30)
本当は23時の部から出たかった。 なんで寝ちゃったのかなあ
初戦からいきなりビリ、その後は2連続首位獲得と、
1戦目はまさに天国と地獄。
アイテム重要コースをどう乗り切るかが、今後の課題となりそうです。



4日目 不参加
1時の部がないことに気づいていなかった。
タイミングが悪く、23時の部に行けなかったのが悔やまれます。



5日目
23時の部  MiiはT.グロック  トヨタマリオ使用
107pt(40+44+23)
オールカートの場合マシンがとにかく密集することと、
ルイージ使用時の好調により、重さに重点を置いてみました。
苦手コースがいくつか入り込んだにもかかわらず、
連続で40点台獲得の好調!
しかし、Rd3でうまく纏め上げることができませんでした。
野良と違って、プレッシャーに押されたのだろうか・・・



6日目
1時の部  MiiはF.アロンソ  ルノーデイジー使用
119pt(42+25+52)  自己ベスト!
何もかもがハマりすぎの最高のレースでした!
ムーンリッジをはじめ、得意コースはほぼ完璧に制し、
それ以外のコースでも、アイテム運に非常に恵まれ、
窮地を何度も逃れることができました。
Rd2ではもう少し上を狙える状況だったのですが、
自身のミスや不注意でいくつかポジションを落としたことが、
残念だったかな。



最終日
23時の部  MiiはR.バリチェロ  ホンダルイージ使用
110pt(37+41+32)  ベスト2
前日に「1週間ありがとうございました」と言いつつ、
F1杯が過疎状態に陥ってしまったため、ラストアタックに挑戦。
6日目のような飛びぬけた好調ではないですが、大きなミスもなく、
3戦とも高成績で繋ぐことができたので、悔いはないです。



最終成績
全員分の最終結果はこちら。
http://www26.atwiki.jp/kart_only/pages/85.html

ランキング8位 112.3pt(119+110+108)/3
参戦回数7回(全20戦)


目標だったむいさん突破には、4.4pt届かなかったものの、
実質6回の参戦数で8位獲得、
平均点も、切断された分を除けばトップクラスの水準だったことは、
素直に喜びたいです。
ドライバーのミスでポイントを落とした部分が多く、
これを極力なくしていけば、まだまだ上を狙えることが分かったので、
今後は集中力をきっちり鍛えていこうと思います。


優勝したニヤニヤさんおめでとうございます!

かみよさん、カート王主催お疲れ様でした!

ご一緒した皆さん
1週間の間ありがとうございました!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

オートでここまでやるとは・・・・やはり凄いお^^

トモユキさん最近レート高い所キープしてるの見たんで、その調子が出たんですな

No title

こんばんはー

>a killerさん
ありがとうございます^^

いつもレートは、1発当てるよりは、地味ながらも地道に
コツコツ上げていくタイプだったので、
今回の大会でも、野良での傾向が表れたのかもしれませんね。
1発の速さよりも、安定感をウリにして行こうかな?
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
