スポンサーサイト


なんちゃってF1杯 第13戦イタリアGP

本家イタリアGPは 13日23:15から放送です。

第13戦 メンバー


通信状況最悪で、30分開始が遅れてしまったり、
Raimaさんが荒天で接続不可になってしまったりと、
トラブル多発でしたが、
皆さんご参加ありがとうございました!


始まるまでが大変でしたが、始まってからは何事もなく
最後まで進行ができ、とてもほっとしております。
さらに今回も、いつもの方々から初参加の方々まで、
大勢の方にご参加いただき、とても励みになります。


では、各GP詳細は続きからどうぞ!



第13戦結果 いつになく、80、90年代ドライバーが多かったです
 1.むいさん    N.ピケ      152pt( 3+23+33+52+41)
 2.しょぼーんさんA.セナ       145pt( 6+23+42+32+42)
 3.トモユキ    F.アロンソ     138pt( 3+40+30+27+38)
 4.ケケさん    K.ロズベルグ   117pt( 3+33+19+35+27)
 5.ココさん    S.ブエミ       107pt( 3+33+19+35+27)
 6.雪穂さん    A.プロスト      92pt( 6+27+21+17+21)
 7.Keiさん     E.アーバイン     91pt(10+37+10+10+24)
 8.武さん     高木虎之介     86pt(16+13+36+11+10)
 9.ヒロンぱぱさんK.ヴェンドリンガー 72Pt( 6+25+ 5+20+16)
10.ゆうさん    J.トゥルーリ      48pt(16+ 4+18+ 6+ 4)
ボーナス一覧(カッコ内一番左)ハンドル+10pt、ノスタルジア+3pt


むいさん 優勝おめでとうございます! 
これでなんちゃってF1杯4度目の優勝となります。

今回は短距離コース、直線コースでの速攻勝負を主としたためか、
各GPかなりの接戦になった他、大会進行も思いの外早くなりました。
これほどのスピード勝負は、これ1回きりかもしれませんね。

今後ですが、日本GP、ブラジルGP時に、オールカップツアーを
開催する予定です。


各GP詳細

Rd1 フリー走行  優勝 主催
第13戦 Rd1 
カート以外縛りなしのフリーレース。
むいさん、Keiさんを除く8名がノスタルジア使用。

コース選択も自由ですが、皆さんレインボーロードを選びすぎですw
100ccでここを2回走るのは、すごく時間がかかりました^^;
Rd1から、3レース目終了時点で、ほぼ全員に優勝のチャンスあり!
という接近戦、今思うとRd2以降の大荒れ展開の前兆だったかも。


Rd2 ノスタルジア限定GP 短距離走  優勝 しょぼーんさん
第13戦 Rd2
サンダーのみ即使用の制限あり、
コースはSFCマリサ、ヨシフォ、おばけぬま、ルイサを走りました。

距離が短いので、毎度サンダーが思い切りレースをかき回す!
神サンダー!」 「滝に落ちた;;」 「2発目!
サンダーに泣く人、サンダーに笑う人、チャットもかなり混沌としておりました。
毎度笑っていたしょぼーんさん 優勝おめでとうございますー


Rd3 12周GPinサンサン砂漠  優勝 むいさん
第13戦 Rd3
ヒロンぱぱさん、しょぼーんさん、雪穂さん、ゆうさん、
武さん、むいさんの6名がノスタルジア使用。

12周GPまで、大荒れが予想されるコースが選ばれるとは!
優勝争いはむいさんの圧倒的勝利、おめでとうございます。
ちなみに中団争いは、最後までせめぎ合いが続きました。


Rd4 イタリアGP  優勝 しょぼーんさん
第13戦 Rd4
定番のBダッシュ限定ノーアイテム戦です、今回は逆走なしで、
マリサ、ピーチビーチ、モーモー、ルイサを走行。
またまたしょぼーんさん、優勝おめでとうございます!

ストレートでは、マニュアルは直ドリ、オートは蛇行するため、
スリストによるオーバーテイク合戦は、ラインが被りやすい
コーナーの方で多発しましたね。
4レースとも抜きつ抜かれつの接近戦、いつもと違った
ノーアイテム戦が繰り広げられて、自分はとても満足しましたが、
皆さんはどうでしたか?
残りのノーアイテム戦は、シンガポールGPとアブダビGPの2回、
ご意見をいただければ、それを反映していこうと思います。


次回はシンガポールGP開催時、
9/26に開催を予定しております

また機会がありましたら、
よろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

遅くなりましたー><;
ついさっき今日が土曜日だって思い出しましてw (つд・`)チラッ

まだ空きがあるようでしたら、
是非是非参加させてくださーい∩`・◇・)ハイッ!!

前回の分まで頑張るおーo(`・ω・)○☆

No title

参加希望です∩`・◇・)ハイッ!!
ドライバー、フレコは同じでお願いします。

No title

こんばんは。

参加人数に多少余裕がありそうなので、おまけ程度に初参戦させてもらおうかと思います。
(レベルの差はあきらかなので、参加して楽しむことを前提に^^)

ドライバーは、日本バブルなチームのレイトンハウスから
「カール・ヴェンドリンガー」にしようかと。
(イルモアV10エンジンに期待w)

Miiはなんとなくで作ってみます。

フレコは 3738-3158-5547 です。

こちらの諸事情により参加できない可能性もありえますので、
所定の時間付近でチャットに参加していないようなら、不参加の扱いでお願いします。

No title

久しぶりの参加!
とりあえずケケさん打開を目標に!
・・・できるかどうか

ぴけ 3223-0519-2957

よろしくお願いします

No title

こんばんは。
今回は土壇場になって結構増えて来ましたね。
実は私も予定より早く帰宅できましたので飛び入り参加させて頂こうかと思います。
ライセンス、選手(あらん)はいつも通りで行こうと思いますm(_ _)m
ではのちほどチャットの方に伺いますー。

No title

大雨の影響で回線がつながらないので

レース始めててください・・・。

予約したのに、参加できなくてすいません;

No title

こんにちはー

>コメントをくださった皆さんへ
土壇場でしたが、皆さん参加表明ありがとうございました!
おかげさまで、とても賑やかな大会になり、
皆さん楽しんでいただけたようで、とても嬉しく思います。

Raimaさん、折角早い段階で参加希望をしてくださったのに、
荒天で繋がらなくなってしまい、残念でした・・・
残りあと4回と回数は少なくなってきましたが、
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは。
昨日はおつかれさまでした。

初参戦でしたが十分に楽しませてもらいました。
(Rd2短距離走では悲運続きで悲惨な結果になりましたが^^;)

またこちらに余裕があれば参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

※余談
ブログ8月の矢場とん記事を見て懐かしかったです。
私も名古屋生まれ名古屋育ちで、矢場町・上前津付近はよく歩いたもんです。久しく行ってないですが、見てしまうとまた食べたくなりますね(笑)

No title

主催&集計お疲れさまです!

∩ ・∀・)∩1位だワー(ry

( ゚Д゚ )・・・あ、あれ?
2位だったかーw (つ∀`)タハー
今回は行けたと思ったんだけどなーw (。◕ˇε ˇ◕。)ムー
むいさん・・・なんて子っ!

それでも、2位!2位!
∩ ・∀・)∩ワーイ∩ ・∀・)∩ワーイ
入賞できて嬉しいおーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今回も楽しかったよーΣd(ゝω・o)グッ
特にスリスト合戦が∩`-▽-)ヒャー
今度またオートのNI戦もやろーw

次回も楽しみに待ってまーす!
勉強なんて・・・柱|ω・`)ノ =◎ポーイ

No title

こんばんはー

>ヒロンぱぱさん
ご参加ありがとうございました。
こんな大会ですが、楽しんでいただけて本当に嬉しいです^^
残り回数少ないですが、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

なんと、ぱぱさん名古屋出身なのですか!
矢場とんは、ポケモンのオフ会で何度か行っているうちに、
自分の中では、県外から来た方へのおもてなしの定番になっていますw
私味噌カツ好きですし

>しょぼーんさん
いつもご参加ありがとうございますー^^
Rd2、Rd4優勝だったので、私もしょぼーんさんが総合優勝かな?
と思いましたが、むいさんの堅実さが上回りましたね。
お二人とも本当に強くて、私いつも先を越されてしまいます(´;ω;`)

そういえば、オートNI戦は1回きりでしたね。
次戦でやるか、最終戦でやるか、まだ未定ですが、
いずれかで必ずやろうと思います。
ご意見ありがとうございました、またよろしくお願いしますー
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
