スポンサーサイト


なんちゃってF1杯 第12戦ベルギーGP

むいさんと私のBダッシュダブルカンストでお送りいたします。
むいさんカンスト 8.26カンスト
遅くなりましたが、むいさんBダッシュカンスト達成
おめでとうございます! ちょうど立ち会えて嬉しかった;;
ご一緒した方々も対戦ありがとうございました!


さて、今回は久々にこぢんまりとした大会になりましたが、
皆さんご参加ありがとうございました!

結果は既にお知らせしましたが、各GPの詳細を
ご覧になりたい方は、続きからどうぞ。

ぬこたんさんが早速大会の動画をアップされたので、
GP詳細でご紹介いたします!



新規の方は0でしたが、今回はらりるさんKさんろっちーさん
久々に参戦してくださいました。

第12戦 結果
1.ちくてんさん  L.ハミルトン 157Pt(13+28+55+41+20)
2.トモユキ    F.アロンソ   143Pt( 3+41+22+17+60)
3.ぬこたんさん N.ロズベルグ 103pt(16+34+20+17+16)
4.らりるさん   L.ロンバルディ 84pt(10+13+17+36+ 8)
5.Kさん      K.ライコネン  71pt( 2+14+17+16+22)
6.ろっちーさん  J.トゥルーリ   53pt( 7+10+ 9+13+14)
ハンドルボーナス:1GP使用につき+2、4GP使用なら+10
ノスタルジアボーナス:今回はRd1、Rd3ともに+3


人数がいつもの半分のため、順位毎のポイントが非常に重い・・・
それはさておき、
今回の優勝は ちくてんさん!!

参戦2回目、全戦白ハンドルということを全く感じさせない
安定感で、3Rd終了時にほぼ優勝を決めていました。
獲得ポイント歴代1位には届きませんでしたが、
優勝おめでとうございます!!


各GP詳細

Rd1 Wiiハンドル限定GP  優勝 主催

驚きの白さ!
ちくてんさん、Kさん以外の人にノスタルジアボーナス+3
私自身は、終始アイテムに助けられる形となりました。


Rd2 ノスタルジアオート限定GP  優勝 ちくてんさん

コースはスペシャルカップのコースを順に走っています。
2位に2.5倍もの点差を開けて、ちくてんさん大勝利
スピード差がつきにくく、2位以下も接戦となりましたので、
最終戦にも、導入を検討してみます。
提案してくださったアキラさん、ありがとうございました!


Rd3 12周GPinグラグラ火山  優勝 ちくてんさん

ちくてんさん、らりるさん、ぬこたんさんがノスタルジア使用。

ノスタルジア2台が優勝争い!!
Bダッシュ勢をよせつけない快進撃お見事でした。
ちなみにBダッシュ勢は、ゴール前溶岩ダイブが何度かおきて、
私を含めてボロボロ;;  最後まで気を緩めちゃダメだね


Rd4 ベルギーGP  優勝 主催
第12戦 Rd4
再計算後のPtは、リストを参照してください。

定番のBダッシュ限定・ノーアイテム戦です。 コースは、
逆走鉱山、DKスノボー、逆走GCマリサ、DKマウンテン。
注:スノボー、マウンテンの崖越えショートカット禁止

4戦連続で首位を取れるとは思っていなかった・・・
前回とうってかわって、今回は難易度の高いコースばかりの中、
直前に参加表明したKさんが2位獲得!
つい崖越えSCをしそうになったり、アイテムを暴発させたりと、
今回はハプニング続出のレースでした。 慣れは怖いですね

次回は直線の多い高速コースが主となっております。
ご提案ありがとうございました!


次回は、イタリアGP開催時
9/12 23:10から開催です!
F1と共に、いよいよ終わりが近づいてきたなんちゃってF1杯
残り僅かですが、
今後もよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今回も魅力的な大会ですね。
是非行きたいと思います。
ドライバー、コード は、前回と同じでお願いしたいと思います。
もしコード消えておりましたら再度記載に伺いますね。
ショートカット禁止というのも珍しいルールで新鮮ですね^^;

No title

こんばんはー
前回スゴク楽しませてもらったので、今回も是非参加したいです!
よろしくお願いします。今回の逆走コースは難しそうで楽しみです^^
【フレコ】3394-4908-0471
【ドライバー】L.ハミルトン

No title

こんばんはー

>雪穂さん
そう言っていただけると、とても励みになります^^
コードは勿論のこと、第1回からの成績は、全部Excelに
記録しているので、消していても全く問題ありませんよ。

SC禁止ですが、今回は本家F1をちょっと意識してみました。
以前、ノスタルジアノーアイテム戦やったときに、皆さん(私含めて)堂々と
ダートを突っ切った事があるので、その戒めの意味もありますw

>ちくてんさん
今回も参加表明ありがとうございます!
ちょっとNIのコース難易度が高すぎる気もしますが、
私も皆さんの走りっぷりが楽しみですね。

No title

こんばんはー今回も参加希望です^^
【こーど】5284-2876-8048
【ドライバー】R.クビサ
確かにGCマリサとワリオ鉱山は難易度高めですね
前回ボロボロだったのを思い出します;
それではまた!

No title

こんばんはーらりるです。

なんとかひと段落しましたのでかなりひさしぶりですが
参加させていただきたいです

よろしくおねがいします~

No title

ギリギリでごめんなさい><
今回私の大得意なハンドル、さらにオートドリフト限定のレースがあるということで参加表明させて頂きます。
要はしんがりは私に任せてくださいという事ですーw (`・∀・´)エッヘン!!

HN:K.
FC:1118-3213-2366
ドライバー:K.ライコネン(mii持ってます)

ハンドルは3つも持ってたりするわけないのでもちろんリモコン横もちです^^
ぶっつけで行きます!よろしくお願いしまーす!

No title

皆さんご参加ありがとうございました!

>ちゃくさん
練習試合ご参加ありがとうございました。
難易度の高さも結構なものでしたが、それ以上に
本番ではうっかり崖越えしそうになるミスが、多々ありましたw

>らりるさん
お忙しい中、久々のご参加ありがとうございました。
9月下旬になると、私も少し忙しくなってきますが、
今後も頑張って開催して行こうと思います。

>Kさん
本当にぶっつけでしたが、ノーアイテム戦の安定感は
やはりKさんのTAの成果の賜物でしょうか^^
ギリギリでしたが、ご参加ありがとうございました。

No title

参加させて頂きありがとうございましたー楽しかったです!
集計もお疲れ様でした<(_ _*)>

え・・最後の2位だったんですか?!嬉しい・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
逆送と順走交互だったんで計算わかんなくてw

今回キャプ撮ってなかったんで私のブログではこの記事をまるっと紹介させて頂いてもいいですか・・・?
いや!けして!手抜く気では!

今回も楽しかったんでまた都合が合えば参加させて頂きたいです(*^-^)
ありがとうございましたー!

No title

トモユキさん、主催と集計お疲れ様です!
今回もすごく楽しかったです!

結果はなんと優勝?!嬉しいです^^
やはり2Rd目の超絶神展開のおかげですねーw
あの時は本当に運がよかったですw
4Rd目は難しいコースが多く、疲労困憊で最終レースはグダグダでした><
トモユキさんはパーフェクトでしたね。特に鉱山の速さは異常でしたw

また機会があれば参加させていただきたいと思います!ノシ

No title

こんばんはー

>Kさん
ご参加ありがとうございましたー
記事の件OKですよ^^ とても綺麗とは言えないデジカメ画像ですが
また機会がありましたら、よろしくお願いします。


>ちくてんさん
ご参加ありがとうございました。
確か動画で見せたいほど、と仰っていましたね。
ぬこたんさんの動画で見られるかどうか、楽しみですw
逆走鉱山ですが、思いの外好調で自分自身とても驚きました、
ミラーでは全く練習してなかったので・・・

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

No title

動画をニコ動にアップしたので報告しておきますね。
画質とかはあんまり期待しないでくださ~い(;^_^
1レース目 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8158196
2レース目 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8158363
3レース目 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8158485

No title

おはようございますー

>ぬこたんさん
ご参加ありがとうございました。
そして、動画報告ありがとうございます^^
今はゆっくり見ることはできませんが、記事に反映しておきますね。
また、よろしくお願いいたします。

No title

こんばんは!初めましてRaimaと申します(`・ω・´)

ニコニコ動画になんちゃってF1杯の動画がうpされていたので、その影響で来ました。

12日に行われるレースに参加しても宜しいでしょうか?

【フレンドコード】2063-5597-4955
【ドライバー】F.マッサ
【HN】Raima

ギリギリでスイマセン・・・。

No title

こんばんはー

>Raimaさん
こちらこそ初めまして!
動画を通して興味を持ってくださり、ありがとうございます。

コメントされる段階では、まだ募集すらかけていなかったので、
「ギリギリ」どころか、完全に「予約」ですね^^;
この熱い期待にお応えしなければなりませんね!
よろしくお願いいたします。

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
