スポンサーサイト


なんちゃってF1杯第11戦ヨーロッパGP

ノスタルジアボーナスの漏れがあったので修正(順位変動は無し)

今回で11回目、1ヶ月ぶりの開催になりますが、
皆さんご参加ありがとうございました!


懐かしのF1王者勢揃い!
第11戦 メンバー

そして今回も初参加の方が来てくださりました。

武さんを通じてお知り合いになった、オールラウンダーの雪穂さん
カートスレの皆さんにはおなじみのちくてんさん
趣味丸出しな大会ですが、足を運んでくださりありがとうございます^^

では、結果は続きからどうぞ!


第11戦結果
ぷくぷさんも参加予定でしたが、通信不良により断念;;
同日に開催されていた、大規模杯も切断が相次いだらしく、
こちらもしょぼーんさんやちびさんがR3で切断、
久々に通信状態の悪い夜となりました。

1.a killerさん   S.ベッテル  168P( 0+49+46+32+41)
2.トモユキ      F.アロンソ  124P( 4+34+25+28+33)
3.しょぼーんさん  A.セナ    110P( 4+28+36+ 切+41)
3.ちくてんさん   L.ハミルトン 110P(18+20+18+15+38)
5.ちゃくさん     R.クビサ   100P(10+10+27+30+23)
6.雪穂さん     A.プロスト    82P( 4+18+35+15+10)
7.むいさん     N.ピケ      77P( 0+ 無+ 0+47+30)
8.ぬこたんさん   N.ロズベルグ 74P( 0+15+19+19+21)
9.武さん      高木虎之介  60P(18+ 5+15+20+ 2)
10.ちびさん     N.マンセル   55P( 6+ 無+27+切+22)
11.asさん     佐藤琢磨   53P( 4+21+16+ 9+ 3)
*ボーナス(カッコ内一番左)詳細
ハンドル:1GPにつき+2、4GP連続なら+10
ノスタルジア(R1、R3):1GPにつき+3、使用者が半分未満の場合、
              1人減るたびに+1追加

a killerさん優勝おめでとうございます!
総合得点は歴代3位、そして2度目の優勝お見事です!

切断被害をうけつつも、それをはねのけたしょぼーんさん
初出場+白ハンドル+ノスタルジアで快進撃のちくてんさんも、
ダブル3位入賞おめでとうございます

惜しくも入賞できなかった方々にも、それぞれに見せ場があり、
とても充実していたと感じましたが、皆さんはどうでしたか?
楽しかった人も、物足りなかった人も、
今度また楽しんでいただけるよう、私も努力していきます。


R1 久々のアイテム即使用GP 優勝 a killerさん
第11戦 R1
9人中3人のため、ノスタルジアボーナスは+4P
しょぼーんさん、ちくてんさん、武さんが該当。

ルーレットを止めるタイミングは自由ですが、
相変わらずこのルールは全員からの攻撃が恐ろしいことになりますw
しかも100ccなので長丁場;; 皆さん気が気じゃなかったようです。
幸い落下コースが選ばれなかったので、金キノコで自滅・・・
という心配はほぼ0でした。


R2 ノスタルジア限定GP 優勝 a killerさん
第11戦 R2
むいさんとちびさんがここで途中参加!

普段あまり使われないマシンであることと、
スピードに差がつきにくいため、毎レース接戦となりました。
更にレース中ちくてんさんが新事実発見
なんとアイテム無しでノコノコみさきの滝を乗り切った
Bダッシュならそのままドボンでしたが、諦めないことって重要ですねw
ここでもa killerさんが大差をつけて快勝!


R3 12周GPinピーチガーデン 優勝 むいさん
第11戦 R3
11人中4人のため、ノスタルジアボーナスは+4P。
該当者は私、asさん、ちくてんさん、武さん。

開始前から、皆さんコース決めのおみくじを引いてやる気満々!
だったのですが、しょぼーんさんとちびさんが切断;;
レースの間は、おみくじで遊んでくれましたw
むいさんが3戦連続で1位を取り、3戦目終了時に優勝を決めました!


R4 ヨーロッパGP 優勝 a killerさんしょぼーんさん
第11戦 R4
Bダッシュ限定ノーアイテム戦
コースは逆走ピーチビーチ、通常モーモーカントリー、
逆走デイジーサーキット、通常メイプルツリーハウス
の順です。
得点は、1レースごとの結果を元に再計算しています。

ノーアイテム戦の強さに定評のある、
しょぼーんさん、a killerさん、ちくてんさん、むいさんの4人が、
熾烈な優勝争いを繰り広げてくれました!
私も加わりたかったですが、序盤で少し離されてしまった;;
いつも思いますが、TAの差が身にしみるルールです。


次は来週、ベルギー戦開催時に開催です
金曜、土曜どちらにするかはまだ決めていませんが、
またお時間、興味がありましたら、

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

主催&集計お疲れ様です!

色々な縛りでレースが出来てスゴク楽しかったです!
ハンドル+ノスタルでどうなる事かと思っていましたが、
結果を見てみると総合3位?!
殆どフルボッコだったのですが、最後のNI戦と
ボーナスの19Pのお陰でなんとかって感じですねw

あと、ノコノコ岬は雲を奪われて正直諦めてましたw
アクセル入れてたら落ちずに進んでて( ゚д゚)ポカーンって感じでしたw

楽しかったので是非また参加したいです!ではノシ

No title

お疲れさまでした!
今回も楽しかった~(σ*>∀<)σ

おおおー!
総合3位(・∀・)キタコレ!!
久しぶりに入賞できた気が・・・w
∩ ・∀・)∩ワーイ
アロンソさんも、しっかり2位につけてるー!
お見事ですー∩`-▽-)ヒャー

いやいやいや~、違うんだよ?w
あれは遊んでたんじゃなくって(ry (;´・ω・`)ゲフンゲフン
イチャイチャの一種でs)`ν゜)・∴.

ではでは!
次のレースも楽しみにしてまーす(*´ω`*)ノシ

No title

こんにちはー

>ちくてんさん
色々と制限があるので、楽しんでいただけるか心配でしたが、
そのお言葉をいただけて、とても嬉しいです^^
ご参加ありがとうございましたー。

普段使われていないWiiハンドル使用にもかかわらず
あの好調ですから、野良でハンドル使っても普通に通用するのでは!?
と思わずにはいられませんでしたw
こちらこそ、また機会がありましたら、よろしくお願いいたしますノシ

>しょぼーんさん
いつもご参加ありがとうございます。
調べてみましたが、しょぼーんさんの入賞は第7回以来ですね、
おめでとうございますー ∩ ∀)∩ワーイ

今週末ベルギー戦が控えてるのに、全然準備できてないし、
今日はバレンシア戦の映像の編集などでバタバタしてるし、
こんなに忙しいのは久々ですw
こんな調子ですが、またのご参加しておりますノシ
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
