

PS2でハンガリーGP

アロンソがこの前のハンガリーGPでリタイアした
モヤモヤ感を吹っ飛ばすべく、
ちょっと無謀な挑戦をしてみました。

3年ぶりに新作09年版が登場するので楽しみです。
PS2F1 パッケージ

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
私はマリカーと同時進行で、PS2のF1ゲームもやってます。
難しそうな印象を持たれそうですが、
ブレーキアシスト、オートマギア、細かい難易度調整、
バーチャルレーシングラインなどなど
初心者への補助機能が充実しているので、
興味のある方はやってみてはどうでしょうか?

挑戦の結果や参考動画は続きからどうぞ

モナコ・モンテカルロ市街地に次ぐ低速サーキット
ハンガロリンク

コースはハンガリー・ブダペストにある、ハンガロリンク
多数の低、中速コーナーが入り乱れ、本当に休む間を与えてくれません。
使用ドライバーは勿論 フェルナンド・アロンソ

設定は
難易度:MEDIUM  HARDにしとけばよかった・・・
周回数100% 4.319km×70周
マシンダメージ:有り、タイヤと燃料の消耗度もリアル設定。
天候:ドライ(晴れ)
ピット:3ストップ  ソフトタイヤ(グリップ重視、低耐久力)使用のため。
視点:コックピット  スピード感抜群!
その他:レーシングライン含む、補助機能オフ

今までは長くても、20%までしか設定してなかったので緊張が・・・


感想。
F1ドライバーが本当に「凄い」ことを
思い知らされました!
 指がちょっと痛い;;
実車だと、強烈なGにも耐えなければいけない、
要求される集中力もゲームの比じゃない、
本当にドライバー達はすごい。 月並みな表現ですが、
それ以外の言葉が思いつかなかったですね。

結果。
タイム:1:33:48.324 完走するまでの集中力維持がキツすぎる・・・
ファステストラップ:1:17.332
3回ほどスピンしてます;;

1周のタイムは1分18秒台で安定。
周回遅れの車に引っかかったときは+1~2秒、
燃料が軽くなったときは1分17秒台に入れましたが、
もっと上達したいものです。

本当に上手い方の見事な走りは、こちらをご覧ください。


コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
