スポンサーサイト


まさかのオフ会!? 7/30のマリカー

木曜にオフ会やりませんか?


(; ゚Д゚)!?

そんなみささん(ちびすけさん)のさりげない言葉が始まりでした。

用事でみささんがこちらにいらっしゃることになり、
私と先生(ぜつぼうさん)のハンドルスレの3人でプチオフ会を
しませんか? とのみささんのお誘いをいただいたので、
即二つ返事で受けました!

名古屋をうろつくだけなのも退屈だと思ったので、

私の家でマリカー三昧という企画に!
色々と好条件が揃ったからこそ実現できました。

待ち合わせ これは昼食後に撮った写真
7.30 名駅時計台
12時に名駅で待ち合わせですが、10分前には3人揃ってましたw
みささんのご希望により、まずは名古屋名物を堪能することに。
味噌カツうどんはないよ


名古屋名物 味噌カツだがや!
7.30 矢場とん カツ丼
迷わず味噌カツの名店、矢場とんへご案内。
いつもはわらじトンカツ(わらじのような大きな味噌カツ)
を頼む所ですが、今回は控えめにカツ丼で。
みささんはわらじトンカツ、先生はヒレトンカツを注文。

「すごいボリュームだね(`・д´・ ;)」
ポケモンオフでもそうでしたが、感想は皆同じようですw


お昼を済ませて、すぐ電車とタクシーで私の家へ。
一期一会のマリカーオフの始まりです

まずはMiiを取り出して・・・
7.30 似顔絵チャンネル
貴重な3ショット。 いつもはチャットを挟んでいますが、
今日だけは隣合わせ。

記念すべき初戦
7.30 初レース
まずは2コース、COMなし、得意マシンで勝負。
マルチプレイは、wifi戦では味わえない独特の感覚が熱いです!
初戦ということもあり、その感覚の違いに結構振り回されました;

・排気量、アイテム、コース選択など細かいルールを設定できる
・ラグがないため、タックルやコウラが比較的当てやすい
・別プレイヤーの視点が見えるので、後方へ攻撃が仕掛けやすい
・一人じゃないから非常に盛り上がる(一番重要)
・一人分の画面が狭いので見づらい
・3人以上でプレイすると、動きに少しズレが生じる
・お互いに所持アイテムがバレるなど
マルチプレイでしか味わえないので、いつもと違う楽しさがあります。
間近で他人のハンドル捌きを見られるのも、結構面白いですね。
持ち方、ハンドルの傾け方、振り方など個性が出てています。
普段使わない方も、ハンドルに挑戦してみてはいかがでしょう?
ちなみにドリフトはお二人ともBボタンでやってました

マシンを変えて2レース目    それ以降はタイマン! 
7.30 2度目のレース 7.30 先生とタイマン
力が拮抗しているので、本当に気が抜けない;;;
アイテム有りでやりましたが、やけに雷雲が出るのは困りもの。

先生にバトルを挑むのは無謀 COM込みは波乱多し
7.30 風船バトル 7.30 COM込みレース
途中で風船バトルをプレイ。
相変わらず先生はバトルがお強い;; 二人がかりでも追いつかれます。

その後はCOMも入れて、時間が来るまでずっとレース。
サンダーといい、トゲゾーといい、ボム兵といい、
1人プレイ同様、COMは妙なところで大暴れしてくれますw
wifiと違い、ルーレットタイムを端折っているので、
結構疲れているはずなのに、それも気にせずガンガン走ってました。

やはり一緒に座ってプレイするのは、格別ですね。
友人を誘ってはSFCや64をやっていた昔を思い出して、
とても懐かしく感じました・・・
普段おとなしい私も、このときばかりは子供の頃のように、
お二人とワイワイ騒いでました。


長いようで短かった3時間、とても充実していて楽しかったです。
大したおもてなしはできませんでしたが、
みささん、先生、
どうもありがとうございました!
7.30 ハンドラーの証
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わー!!
いいないいなー(*´・ω・`)
すっごい楽しそうΣd(ゝω・o)グッ

ひょっとして、みなさんコントローラー持参されてる?w
マイハンドル∩`-▽-)ヒャー
ならば私はGCコンで参加します! |彡サッ

私も小さい頃はみんなでマリカーやってたーw
ワイワイできるから楽しいよね(*ゝ∀・)v☆
スマブラとか、ゴールデンアイとかもすごく盛り上がってた気が(ry
SFCだったら、星のカービィとか、ボンバーマンとかかなーw
そうです、SFC・64世代です(´∩ω∩`)

No title

お疲れ様でした!!
楽しかったですね
生でカート使いのお二人の走りを見れて良かったです

突然のオフ会&訪問でしたが、快く迎えてもらったので嬉しかったです

あぁ、貴重な体験だったなぁ

No title

乙でしたー^^
ほんと楽しかったです!
数日前にいきなり言い出したことなのに快く了解してくれてどうもでした!
家までお邪魔させてもらって;;

味噌カツ定食めっちゃおいしかったです☆ありがとうございます!
またよろしくお願いしますねー

No title

オフ会とはなんたるタフガイな精神力!
面白そうなのでいつしかマネしてマリカオフ実現したいものです。
じつはFEとBASARA時代に3回ほどやったことあるんですが
スケブとレイヤー腐女子の全国大会でしたよw

3人以上でのマリカはカクカクしまくりに対応できず
道の真ん中走るようにしてますね。

No title

こんばんはー、沢山のコメントありがとうございます^^

>しょぼーんさん
GCコンは2つありますが、リモコンは1つしかないので、
お二人ともハンドル持参ですよー。

私もSFC・64世代で、しょぼーんさんが挙げたゲームを一通りやりましたねw
マリカー、スマブラ、ゴールデンアイは特に白熱したものですw
今回のオフで、あの頃の感動が甦りました。
もししょぼーんさんも名古屋に来る用事があったら、ご招待しますよw

>先生
こちらこそ、ありがとうございました!
生の走りとハンドル捌きをすぐ横で見られたし、
色々お話もできて、本当に貴重な体験になりました。
機会がありましたら、また遊びに来てくださいノシ

>ちびさん
お疲れ様でしたー
ちょうど用事も何もなかったので、素敵な1日を過ごすことができました。
こちらこそお礼を言わなければ、 ありがとうございました!
味噌カツも堪能していただけたようで、嬉しい限りです^^
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

>Erinciaさん
野郎だらけのポケモンのオフ会は以前から何度も参加していますが、
今回のようにマリカーオフを、しかも自分の家でやるのは初めてだったので、
最初はとても緊張してましたね。
お二人にお会いして、あっさり吹き飛びましたがw

あのカクカク状態こちらもとてもてこずりましたね。
慣れても、壁ゴッツンの回数が多いこと・・・
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
