スポンサーサイト


F1 2009 第10戦ハンガリーGP

やんしーさんチャットで一緒にF1をご覧になった皆さん、
昨晩はありがとうございましたー


アロンソの雄姿でお送りいたします
R10 アロンソ
若きレジェンド

屈指の低速サーキット ハンガロリンクでの1戦。
いい意味でも悪い意味でも波乱続きで、見ごたえ抜群でした。

ポールポジション獲得は、なんとアロンソ!!!
07年イタリアGP以来の快挙です。
予選終了直後と決勝放送直前は、本当に興奮が冷めませんでした。

ひとつ気がかりだったのは、すぐ後ろにいるKERS勢・・・
しかし1コーナーで1位を譲ることなく、見事なスタートを決めてくれました。

気になる詳細は続きからどうぞ


KERS勢の脅威 スタートダッシュ!
R10 スタート直後
スタート直後 サイドバイサイドの大接戦。
KERSは、ハミルトン、コバライネン、ライコネンが装備。

旧2強の帰還
R10 ハミルトン優勝
力を取り戻しつつあった、銀河帝国のエース・ハミルトンが、
ついに表彰台のトップに!

シーズン前半の屈辱を跳ね返し、昨年の王者に輝きが戻りました。
前年の勝者である、相方のコバライネンも5位フィニッシュ。
マクラーレン復活の足がかりとなるか?

マッサに捧げる2位          王者争いへ更なる前進!
R10 ライコネン R10 ウェバー
前戦ではマッサが表彰台に帰還したフェラーリ
今回はライコネンが2位フィニッシュ、旧2強は力を取り戻しつつあります。
前戦で優勝したウェバーは、今回は3位フィニッシュ。
ランキング2位に浮上し、バトンとの点差は18.5
迫り来るバトン包囲網、今後の見所となりそうです。


あれ? アロンソは? と思った皆さん。

ご心配なく、次に出てきます よくない形で
一緒にF1見てた方はご存知だと思います。


今回のリタイア:3台 欠場1台 
R10 アロンソリタイア R10 アロンソお手上げ
車重は全マシン中最も軽く、そのまま逃げ切るはずだったアロンソ。
しかし自分より圧倒的に重いはずのハミルトンが差を縮めてくる・・・
そんなプレッシャーの中、1回目のピットストップを迎えます。

ここで右フロントタイヤのカバーが緩いまま発進
させるという致命的なピットミスが発生!
途中でタイヤが外れてしまい、次々と順位が落ちていきます;;
何とかピットに戻ったものの、今度は燃料ポンプがイカれたらしく、
とうとうレース続行不可能、今期初のリタイア。
しかもレース終了後、更なる追い討ちが・・・

チームがタイヤが固定されていないことを知りながら送り出した。
このことをアロンソに知らせなかったという事実が発覚。
1週間前、F2で他車の外れたタイヤが当たってドライバーが死亡する
事故
が発生していたこともあり、
ルノー 次戦出場停止の厳重処分が下されてしまいました。

R10 ベッテルリタイア R10 ベッテル
ベッテルは2位でスタートするも、スタートの混乱で
ライコネンと接触し順位を落とす。
途中、エンジンが白煙を上げはじめペースダウンした他、
接触時のダメージが後々響いてしまい、完走ならず・・・
ポイントランキングも相方のウェバーに抜かれ、3位に転落。

R10 スーティルリタイア
スーティルはエンジントラブルが発生し、殆ど走れないままリタイア。

R10 マッサクラッシュ2 R10 マッサクラッシュ
R10 バリチェロパーツ破損 R10 マッサパーツヒット
予選2回目、突然外れたバリチェロのリアのパーツ(800g)が

マッサのヘルメットを直撃
脳震盪を起こし、タイヤバリアに突き刺さる大事故がおきました。
容体は安定しているものの、頭部にかなりの重傷を負っているため、
まだまだ予断を許さぬ状況とのこと。
回復を祈るばかりです。


新星現る ハイメ・アルグエルスアリ
R10 ハイメ R10 スペインの新星
レギュラーの座を追われたブルデーの後任として、
F1史上最年少ドライバー J.アルグエルスアリがデビュー。
最後尾からスタートするものの、見事15位フィニッシュし、
アロンソの最後の記録 最年少完走記録を更新しました(19歳126日)

多くの波乱を生んだハンガリーGPは終わり、
次はヨーロッパGP(スペイン・バレンシア)
8/23に開催!

アロンソとアルグエルスアリの母国GPとなりますが、
2人の動向はどうなるだろうか・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マッサ心配ですね。視力がた落ちで引退の可能性もあるとか・・・

No title

こんばんは。

>なんでんさん
もう少しズレていたら、完全に目に当たっていたようですね。
幸いそれは免れましたけど、今期中の復帰の目途がまだ立っていないので、
本当に心配です・・・

No title

またすごい記事になってるー(*≧∀≦*)b
お疲れさまですーw

これを見るだけでレースの全容が分かる!不思議!w
さすがの文章力だ~∩`-▽-)ヒャー
いつも感服させられますw

アロンソさん!是非F1解説のお仕事にでも(ry

鈴鹿GPはすごく期待してていいんですよね!w
いったいどんな記事になるのやら・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

No title

こんばんはー

>しょぼーんさん
感服だなんて・・・恐縮です;;
こんな記事でも、皆さんに少しでも伝わっているようなので、
とても嬉しく思います。
でもF1解説にはレーシングチームを持つ森脇さんやマッチ、
元F1ドライバーの右京さんがいるので、
まだまだヒヨっこな私には務まりませんよw

日本GPでは、「生」の写真を沢山記事にするつもりですよ!
ピットウォークの抽選が当たれば、間近でドライバーの写真も
取れそうなので楽しみです。
ただ座席は立体交差付近なので、レース中のマシンの写真は
あまり期待しないでくださいw
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
