スポンサーサイト


思い出の動画(バトレボ、マリカー)

音楽や動画は、当時の記憶を呼び覚ましてくれます。
私が経験した印象深いWifiフレンド戦のうち、
動画の残っているものを一部ご紹介いたします。
私の中の記憶を、皆さんも是非一緒に歩んでみませんか?

ポケモンバトルレボリューション(バトレボ)
マリオカートWii
スマブラX
Wiiのソフトで、フレンド戦に挑戦したのはこの3つだけ。
スマブラはそれほど回数多くないですが;

しかし数は少なくとも、充実ぶりは半端なかったです。
毎晩のようにPCを起動しては、無我夢中に対戦したり、
会話を楽しんでいました。
マリカーは現在進行形ですが

動画を見るたびに思い出すあの時の対戦、
今になっても時々見返して、ノスタルジーな気分に浸ります。

動画は続きからどうぞ


バトレボ VSイーブイ使いのテツオさん

もう2年前になるのか・・・ フリー対戦スレでの1戦です。
お相手はイーブイズでおなじみのテツオさん
私はすりかえ中心のパーティ、
強行突破、壁崩しなど状況に応じて色々できます。
1度でも読みを外せば総崩れの大接戦
勝っても負けても清々しい勝負だったと今も思います。


バトレボ VSライデンさん

ぶるああああ~~ by若本(ハガネール)
ニコ動のバトレボ動画で、
当時トップクラスの知名度を誇っていたライデンさんとのバトル。
定番となっている、わかもと(ハガネール)のセリフが笑いを誘いますw
わかもとを追い詰めた数少ない挑戦者となれたことが、一番の収穫か?


とあるマリカーWii国内対戦

初めはハンドルスレの皆さんが大勢映ってるなーという印象でしたが、
後に私にとって特別な動画となりました。
最終戦に映っていること? 勿論そこじゃないですよ
決め手はUP主さんのさりげないコメントでした。
(動画をクリックするなど、内容は各自でご覧ください)
この動画をきっかけに、UP主さんと知り合い、
今もフレンドとして一緒に走っています・・・ 果たしてその正体は?


元祖 なんちゃってF1杯

Bダッシュ使いの原点ここにあり!
今は私が勝手に名前を借りて連続開催していますが、
マリカーが出て間もない頃は、づずさんが開いていました。
当時はワイスタ使いで、操作に慣れるのが大変でしたが、
いつしかこのマシンの魅力にとりつかれていました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

バトレボライデンさんとやったことあるんですね;;
すごいですww
自分はこの動画で若本さんを知りましたww

No title

こんばんはー

>みささん
フリースレに通いつめていた時、よく対戦してました。
結果は20戦ぐらいやって、私の方が少し負け越しています;
あの動画が、ライデンさんとの最後のバトルだったかな・・・

若本さんの声、私も大好きですねw
ライデンさんの動画で更に好きになりましたw
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
