スポンサーサイト


なんちゃってF1杯2009 第9戦ドイツGP

予選から大波乱のドイツGPは、今夜23:50から放送です。

今回は初回以来、12人全員揃って走ることができました。
皆さん、ご参加ありがとうございました!

そして今回は皆さんにお詫びしなければならないこともありました・・・
2回戦がルールの検証不足から、一方的なレースになってしまったこと、
4GPに2時間もかけてしまい、いつも以上に皆さんを拘束してしまったこと、
申し訳ございませんでした

ルールが複雑すぎた今回の反省を活かし、
次回以降はできる限りシンプルなルールを皆さんと共に考え、
そして、何よりスピーディーな進行ができるよう努めていきますので、
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

結果の詳細は続きからどうぞ。

今回のトップ画像は、a killerさん。
なんちゃってF1杯 第9戦開始前


らりるさんが動画をUPしてくださいました。
ありがとうございます!




念願の12人 今後も見られるかどうかは、私の努力次第。
なんちゃってF1杯 第9戦メンバー
ふ~るさん(ウェバー)のご参加は、2戦目からです。

なんちゃってF1杯第9戦結果です。

 1.むいさん    N.ピケ       140P( 0+44+15+35+46)
 2.ケケさん    K.ロズベルグ   134P( 0+29+37+35+33)
 3.a killerさん  S.ベッテル    131P( 0+35+36+34+26)
 4.ぷくぷさん   N.ハイドフェルド 124P( 0+38+47+11+28)
 5.ちゃくさん    R.クビサ      115P(10+11+44+25+25)
 6.よしげんさん  S.ブルデー     98P(10+16+28+19+25)
 7.やんしーさん  D.クルサード   89P( 0+26+16+16+31)
 8.しょぼーんさん A.セナ       87P( 0+ 6+40+27+14)
 9.トモユキ     F.アロンソ    82P( 0+22+15+27+18)
10.なんでんさん  M.シューマッハ 70P( 0+15+ 5+28+22)
11.らりるさん    L.ロンバルディ  51P( 0+22+ 3 +24+ 2)
12.ふ~るさん   M.ウェバー    49P(10+×+ 6+11+22)
*ふ~るさんはR2からのご参加です。

むいさんが通算3度目の優勝!

おめでとうございますー
初参加にもかかわらず、ケケさんぷくぷさん
大健闘お見事です!

今回はぷくぷさん、なんでんさん、ケケさんが新たに参入。
趣味丸出しな大会ですが、来てくださってとても嬉しいです。
毎度のように参加してくださる皆さんも、いつもありがとうございます。
今もマリカーのモチベーション維持ができるのも、皆さんのおかげです。
今後ともよろしくお願いいたします。


ちょっと写真ブレてますね
なんちゃってF1杯 第9戦R1
R1 ランダムアクションバナナカップ  優勝:むいさん
おみくじ機能で使用キャラとドリフトタイプが決定。
Bダッシュは加速アイテムとサンダー即使用の制限あり。
加速アイテムの制御が難しい中、Bダッシュのむいさんが見事優勝!


鬼ごっこのはずが・・・
なんちゃってF1杯 第9戦R2
R2 BダッシュVSノスタルジア 優勝:ぷくぷさん
ジャンパ、ムーンリッジ、モンテ、ココモを走行。
上位6名はノスタルジア(追われる側)、下位6名はBダッシュ(追う側)
とルールの検証不足が露呈した悲惨な結果に。
チーム決めにも時間をかけすぎてしまい、皆さんごめんなさい・・・
皆さん和気藹々としていたことが、唯一の救いでした。


気をとりなおして、いつものアレ
なんちゃってF1杯 第9戦R3
R3 12周GPinDKスノーボードクロス 優勝:むいさん ケケさん
くじ引き権はまたまたしょぼーんさんの手にw、今回はDKスノボー!
100ccだったこともあり、ゴール前はほぼ団子状態の大接戦!
この終始ドキドキしっぱなしなのは、ルイサ12周以来かも・・・
むいさん、ケケさん、W優勝おめでとうございます


再計算前なので、正式結果は上の一覧をご覧ください
なんちゃってF1杯 第9戦R4
R4 ドイツGP 優勝:むいさん
変則ノーアイテムレース!
コースは、ムーンリッジ逆走、ルイサ、キャニオン逆走、64クッパ。
1コース毎にスタート位置の優劣を入れ替える目的で導入、
自分の思った以上に点数が分かれたので、成功かな?
ルイージサーキットのスリスト合戦は、かなり激しかったですw
レース中の混乱も本物さながらで、私も派手に巻き込まれましたw


次回、第10戦ハンガリーGPは、

7/24(金)開催です!

皆さんがご意見やヒントを沢山寄せてくださったおかげで、
早くも次戦のルールが3つ確定いたしました。

相談に乗ってくださった皆さん
ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いつもお疲れ様です。

2度目ですがとても楽しかったです。
鬼ごっこは・・・やはりあれだけのレベルの方々だと追い越すどころか追いつくのも厳しかったですね・・・。
 個人的にNIが楽しかったので、次回開催といううわさのノスタルジアNIGPを楽しみにしています!
 あと、情けない腕前の動画ですがニコニコのほうに上げさせていただきましたので、宜しければ見てやってください。
 ではではー
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7610404

No title

こんばんはー。

>らりるさん
ご参加ありがとうございました。
ノスタルジアNIは本当に次回導入なので、是非楽しみに待っていてくださいね。
そして、動画UPのご報告もありがとうございます。
早速記事に反映させておきますね。
またよろしくお願いいたします。

No title

昨晩はお疲れ様でした!

複雑な縛りが多かったですが
それはまた走りを考えさせられて面白かったです^^
個人的に逆走と通常のNIを交互にしたのは
良く考えられてるなと思いました!

時間は長くかかってしまったかもしれないけれど
内容的にはすごく楽しめたので私は満足です^^
本当にありがとうございました!
次回ももし参加できそうだったら参加したいと思います。

No title

こんばんはー

>ぷくぷさん
ご参加ありがとうございました!
時間をかけすぎてしまいましたが、楽しんでいただけて、
とても嬉しいです。
変則NI戦が中々好評だったので、今後も導入を検討してみます。
次回からテンポの悪さもしっかり改善していくので、
楽しみにしていてくださいね。

では、またよろしくお願いいたします。

No title

いつも主催お疲れさまです(`・ω・´)!

今回もまた残念な結果に・・・柱|ω・`)
でも、アロンソさんに勝てたから満足ですっ!w

12人そろうと、やっぱり楽しいbb
スリスト合戦熱かったよねーw
ルールも画期的で面白かったです~(*ゝ∀・)v☆

また次回の大会も楽しみにしてまーす!

それと、もうすぐ夏休みだし、
そのときは毎日マリカしようねー!w

ではではー(´・ω・`)ノシ

No title

こんばんはー

>(´・ω・`)しょぼーんさん
いつもご参加ありがとうございます。
そうですね、12人揃っての大会は私にとっても別格ですね、
あの密集状態は満員でなければ味わえませんw
接触してコース外に弾かれたらテンションガタ落ちですが

夏休みは私もマリカー三昧で楽しもうと思います。
ただ、F1も夏休みに入ってしまうので、F1杯は回数多くないですけどねw
F1ドライバーの皆さんはどんな休暇を楽しむのかな・・・

では、またよろしくお願いしますー

No title

こんばんはーこの間は大会お疲れ様でした~
12人の大会はやっぱりいいですね!F1マシンがコースにあふれているのはある意味異様な光景でもありましたw
スノボの12周GPはSCがキモでしたねwあそこを三週ともすんなりいけるかどうかがかなり勝負を左右したと思います
レース結果を見てもあまり点差のない混戦だったようで、なかなか白熱したレースでした^^
また次回も熱いレースができればいいなとw

私信ですが・・らりるさんこの間はごめんさない;
大会の待ち時間にちょっと遊ぼうとフレ部屋開いたのですが予想以上に早く次の試合の部屋開いてしまったため急遽リセットしました
今後はそういうことがないように気をつけますので;また、よろしくお願いします

ではまたーノシ

No title

こんにちはー。

>ちゃくさん
またまたご参加ありがとうございましたー

12周GPのあの大混戦は、100ccだからこそ起きたのだと思います。
遅いものの、その分プレイヤーごとの差が一気に縮まるので、
いつもレースが白熱しますね。
次回はどこが選ばれるでしょうねw

また、よろしくお願いします。
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
