

ポケとる メガバシャーモステージ


0426ポケとるバシャーモ
ジュカイン左向き、ラグラージ中央、そしてバシャーモは右向き!

GWに向けてか、メイン50ステージ、エキストラ3ステージ、
新規イベントステージ、レベルアップステージが一斉に
追加され、ライフとコインの消耗が激しくなりそうな
今週のポケとるですが、そんな合間を縫って
先週のランキングステージのご紹介です。

今回の相手は、再配信となるメガバシャーモ
自分がプレイし始める前に登場したきりでしたが、
ようやくお目にかかることができたので、
メガストーンと一緒に10000位以内の副賞
マックスレベルアップもいただいていきます!


つちのこさん視点

Twitterでの相互フォローありがとうございます!

今回のルールは、前回のランキングステージ
登場したばかりのファストマッチ。
手数は驚異の30もあるので、途轍もないスコアが出るのか!?
と期待が膨らみますが、パズルポケモン-1が使えない状態で
第5ポケモン(キュウコン)が紛れ込む環境のため、
コンボに期待できない苦しみを乗り越えて、
いかにスコアを伸ばすかが問われます。



使用パーティ
ポケとるガブリアスポケとるカイオーガ
ポケとるグラードンポケとるランドロス
今回は全員イベントステージ出身のポケモン キュウコンも一応Lv.10です

ガブリアス (メガガブリアス)
ポケモンサファリで登場した、本家でもポケとるでも
絶賛大暴れ中のサメ。
凄まじい火力を誇り、オジャマの除去にも役立つ
メガシンカ効果を、メガスタートにより初手から使えるため、
可能な限り次々と揃え、稼ぎ頭として活躍してもらいます。

カイオーガ
スーパーチャレンジで登場した伝説のポケモン。
オジャマに岩が含まれているため、特殊能力が
無駄にならないのは、ささやかなメリットですが、
真骨頂はマックスレベルアップの対象ポケモンであること!
これまでに入手したマックスレベルアップを5コ投入し、
攻撃力を90→110へと大幅に強化しています。

グラードン
スーパーチャレンジで登場した伝説のポケモン。
こちらもマックスレベルアップを使えるため、フル投入。
オジャマガードの効果が切れる15ターン目以降に、
特殊能力「ゆさぶる」を発動できれば、オジャマカウントを
2ターンの間停止させることができるため、
4個以上同時消しできる時に積極的に狙います。

ランドロス
スーパー1日ワンチャン!で登場した伝説のポケモン。
第5ポケモンの存在により、特殊能力の発動は絶望的なので、
基本的にコンボを繋げることを優先し、
使えるタイミングがあればラッキーという認識で進めます。

最終的にハイスコアを記録したのは、
このパーティとなりましたが、元々のハイスコアは、
つちのこさんと同じメガレックウザ軸のものでした。

あちらは、メガレックウザのメガシンカ効果で、
ププププ... とポケモン1種類を時間をかけて一掃するため、
その間に他所でコンボが発生する可能性を作り出せること。
そして一時的にパズルポケモン-1の状況を作ることから、
コンボの期待度の高さは随一で、
トップランカーの大半が採用するほどの人気を誇っており、
実際自分も69,000(終了前日で暫定1200位)という
好記録を出していたので、いつもならそのまま終了・・・
のはずでしたが、コインを持て余していたので、
最後にもう1度挑戦してみると・・・




















最終結果
0426ポケとるパーティ
0426ポケとる結果10426ポケとる結果2

(°Д°)!?

殆どのターンでファスト補正をかけられたし、
ガブリアスの配置もわりと恵まれていたし、
意外とコンボが繋がったしで、確かに手応えは
ありましたが、まさか自己最高位となる124位まで
辿り着くなんて、夢にも思っていなかった・・・

ランカーが思っていたよりもスコアが伸びておらず、
100位までの点差が僅か625だったので、
ほんのもう少しだけ上手くやれていたら、
公式サイトに名前が載っていたかもしれませんね。

それにしても、乗り気じゃないファストマッチの恩恵を
存分に受ける形になったのは、皮肉と言う他ないですが、
まずはメガストーンとマックスレベルアップの両方を
無事にゲットできたことを素直に喜ぶことにします。

無課金プレイヤーでも、十分戦えると証明できるかどうか、
これからも欠かさず挑戦していきます!

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
