スポンサーサイト


ポケとる メガリザードンXステージ


0301ポケとるリザX
かーっこいい~~

順調に大量追加されたメインステージを消化していく中で
訪れた、メガリザードンXのランキングステージ。

前回のメガユキノオー戦では、自己最高位となる934位に入り、
ニャース戦の稼ぎも良くなるなど、勢いが衰えていないので、
今回も一発でメガスキルアップとメガストーンを
いただいていきたいところです。




使用パーティ
ポケとるゲンガーポケとるラティオス
ポケとるラティアスポケとるカイリュー

ゲンガー (メガゲンガー)
自身を一掃する効果を持つ、お馴染みのコンボのお供。
前回同様、メガスタートが使えないのに加えて、
アイテムにパズルポケモン-1があるので、
更に頭数を減らすことで、間接的に火力に貢献してもらいます。

ラティオス
イベントステージ限定で登場した、メインアタッカーその1。
元々メガシンカ枠での起用を考えていましたが、
ノーアイテムでのシミュレーション時に、盤面を崩す
メガシンカ効果により、次の一手を不意に止められてしまう
リスクが致命的だったため、アタッカーに回しました。

ラティアス
イベントステージ限定で登場した、メインアタッカーその2。
攻撃力100のドラゴンであり、頭の色の違いにより、
コンボ中に誤認する心配も少ないため、
兄妹揃っての起用となりました。

カイリュー
今回のキーキャラクター
特殊能力「ドラゴンコンボ」の発動を起点として、
高火力のドラゴン3体によるコンボを繋げていき、
前回のマフォクシー同様、大量にスコアを稼ぎます。

今回は参加人数が16万人と多く、ノーアイテムでは
メガストーン圏外の71000位が精一杯だったので、
フルアイテム一発で15万人を降せるか不安でしたが、
果たして・・・








最終結果
0301ポケとるパーティ0301ポケとる結果

イヤッハアァァー(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

と、終わった瞬間に朝っぱらから喜びを爆発させていました。

序盤15秒あたりは、4個消しでドラゴンコンボの発動を
狙ったものの、2度も不発に終わってしまい、
こりゃイカン・・・と内心焦りましたが、3度目の正直で
ドラゴンコンボが発動してからは、一気に覚醒!
一度たりともコンボが途切れることはなく、
106コンボによる超火力を叩きこむことに成功しました。

特殊能力の不発があったため、完全なフルコンボとは
いかなかったものの、ハイスコアは制限時間1:10だった
前回を上回る77550、順位も自己最高位となる
252位まで到達し、望んでいた以上の好成績に
今回は満足しています。

ここまでくると、もっと上を目指そうと欲が出てきますが、
まずはフルコンボを完成させることを第一として、
今後も精進していきたいものですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
