

ポケとる メガサメハダーステージ


0202ポケとるサメハダー
うわあ、全身キズだらけ・・・

メインステージを300(メガレックウザ)まで進めるために、
コインが4ケタになるまで散財したにもかかわらず、
イッシュ地方の伝説ポケモンのイベントステージが、
次々と押し寄せてくる最近のポケとる。

そんな中で、3週間ぶりに開催されたランキングステージは、
自分がポケとるを始める前に登場した
メガサメハダーの再配信でした。

今回は手数制なので、副賞のメガスキルアップ(以下飴)は
5000位以内というシビアな条件ですが、
飴は週末限定ニャースステージで荒稼ぎするために
メガミュウツーYにフル投入(5個)した後なので、
今回もしっかりといただいていきます。

挑戦の結果は「続きを読む」からどうぞ。



使用パーティ

*初回のステージチェック時のノーアイテムパーティ
0202ポケとるパーティ1

*2/2朝のフルアイテムパーティ
0202ポケとるパーティ2

レックウザ (メガレックウザ)
ゼルネアス
ゲノセクト
ヘラクロス

*ゲノセクトのみLv.6、他はLv.MAX

ポケとるのサメハダーは、あくタイプに分類されているため、
いつものゲンガーは、戦力として心許ないので、
今回のメガ枠は、アップデートで追加されたばかりの
レックウザが担当。 おかげでコインすっからかん
そして、特殊能力「むれをなす」で超火力を叩きだせる
虫2匹(ゲノセクト、ヘラクロス)で脇を固めました。

今回のフルアイテムは、
メガスタート、オジャマガード、パワーアップ。
1プレイで6500コインは良心的な部類ですが、
いんせき(メガストーンと同じ役割のレックウザ専用アイテム)
入手のために散財したコインを貯めなおしている最中なので、
可能な限り1発で決めたいと意気込んでいたところ、
コンボ(連鎖)がうまく繋がらず、スコアはかなり微妙・・・
でしたが、参加人数がいつもより4万人少なかったためか、
順位は割と良かったので、そのまま終了となりました。


最終結果
0202ポケとる結果

いつものように300人程度には抜かれたものの、
無事に5000位以内に踏みとどまったので、
今回もメガストーンと飴のダブルゲットを達成!

本日新規追加されたレシラムとシェイミ(スカイフォルム)は、
既にゲットしたので、今週は次のランキングステージに
備えてコインを稼ぎつつ、キュレムのレベルアップステージを
Lv.150(飴3個)まで進めていきます。


おまけ(BGM紹介)


毎回紹介しているランキングステージで使われているBGM。
ポケとるのBGMの中でも、かなり好きな曲なのですが、
ステージの性質上、ゆっくり聴く余裕がないのが欠点ですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
