スポンサーサイト


次世代WHF16名古屋大会 すれちがい通信


今年も次世代ワールドホビーフェア名古屋に行ってきました。
ご一緒したクロードさん、改めてお疲れ様でした!

ポケとるのすれちがい通信で、ライフやホウセキを稼ぐことが
メインになりそうかなと最初は思っていましたが、
サトシ役の松本 梨香さんと、XY編後半の主題歌
「ゲッタバンバン」の歌手を務め、現在アニメ版ポケモンの
キャラソンプロジェクトを担当する佐香 智久さんの
生ライブで、常に熱気に包まれていたポケモンブース。

モンハン初のRPG作品であり、今年アニメ化も決まっている
モンスターハンターストーリーズの試遊台で、
デフォルメされたモンハンの世界を楽しんだカプコンブース。

現在プレイ中のマリオカート8、身を引いたスプラトゥーンの
ゆる~い初心者同士の対戦を観戦した任天堂ブースと、
今年は閉幕の16時まで、飽きることなくじっくり回れたので、
4時半に起きて、始発で行った甲斐があったと言うものです。
いやー、行ってよかった!
その後ポケセンナゴヤにまで行ったのでもうクッタクタ

で、肝心のポケとるの方はと言いますと・・・


すれちがい通信の収穫
0131すれちがい通信
I love ボーマンダ

3DS版のポケとるは、すれちがい通信に対応しており、
10人毎にライフ1個、100人毎にホウセキ1個が貰えるという、
基本無料のゲームにしては、破格の特典があります。
ただし、すれちがい通信でストックしておけるのは
最大10人分なので、定期的にすれちがい通信のリストを
チェックしないと無駄になります。

これほど大規模なイベントともなると、それなりの収穫は
期待していましたが、ストックライフ53個ホウセキ6個と、
未だかつてない量だったので、思わず目を疑ってしまいました。

通常のライフは30分に1個回復(最大5個まで)する
システムですが、プレイ回数を重ねる必要に迫られる
レベルアップステージやポケモンサファリでは、
ストックがあると何かと便利なので、こちらにとっても、
中々おいしいイベントになったなと思います。

二度目になりますが、いやー行って良かった!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
