

なんちゃってF1杯15-5

8月のルーム戦から、それほど日が空いていないような
気がしますが、今週末は9月のマリオカート8ルーム戦の
開催日となりますので、1日遅くなりましたが、
参加者の募集を始めます。

いつもならば、毎月ルールを変えているのですが、
今月はF1日本GP開催ということで、2ヶ月連続の
「なんちゃってF1杯」となりますが、今月も
フレンドの皆さんのご参加をお待ちしております。


0.開催日時・参加登録
9/19(土)22:30開催

参加希望の方は、この記事のコメント欄か、
自分のMiiverseアカウントへコメントをお願いいたします。
Miiverseのフォロワーの方、自分のフレンドの紹介を
受けた方も参加可能です。

進行はチャットを通して行うので、可能であれば
閲覧できる状態にしておくと便利です。
http://mkwiibdash2.chatx.whocares.jp/


1.ルール(使用マシンについて)
なんちゃってF1杯を始め、モータースポーツをモチーフとした
自分のルーム戦では、各カテゴリーのレギュレーションを
尊重するために、使用マシンの制限を設けています。

・キャラクター
全キャラクターを使用可能で、途中変更も自由とします。
ただし、使えるのは最大2人までです(変更しなくてもOK)

・カート
ホンダ復活にちなんで、今回使用できるのは、
Bダッシュ限定となります。

・タイヤ
今回の使用タイヤは以下の2種類で、
2GPずつ使用可能とします。
変更するタイミングも自由です。

1.スリックタイヤ
2.リーフタイヤ


・グライダー
全て使用可能で、途中変更も自由とします。


2.ルール(各グランプリについて)
4レースを1セットとし、計4セット(16レース)走ります。
特に指定がない場合は、全48コースから
自由にコースを選択できます。
なお、全GPでCPUは「なし」に設定します。

1戦目:ノーマルカップ
通常通りのルールで走ります。
排気量:150cc アイテム:すべて

2戦目:ダイナミックカップ
アイテムダイナミックで走ります。
排気量:150cc アイテム:ダイナミック

3戦目:ロングランカップ
1レース目のコース選択は自由ですが、それ以降は
1レース目に選ばれたコースを選び続けます。
排気量:150cc アイテム:ダイナミック

4戦目:日本GP
F1が開催される鈴鹿サーキットにちなんで、
山やツイスティーなコースを走ります。
1:スイーツキャニオン 2:ワリオスノーマウンテン
3:GCヨッシーサーキット 4:3DSネオクッパシティ
排気量:200cc アイテム:ダイナミック


コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
