

なんちゃってF1杯15-4

*募集記事をまとめ記事に転用しました。

長かったF1の夏休みがようやく終わり、
恒例の夏の高速二連戦が待ち受けていたということもあり、
スピードを追い求めるルールにした8月のルーム戦。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

更に、配信機器(主にUSB接続部)の調子が悪くなって、
長い間見送っていた配信プレイも、
機器を一新したことにより、
今回より復活することができました。

相談に乗ってくださった、まっさゆうさん、
改めてありがとうございました!

では、前置きはここまでにして、
「続きを読む」以降から、ルーム戦の紹介に移ります。



1.ルール(使用マシンについて)
なんちゃってF1杯を始め、モータースポーツをモチーフとした
自分のルーム戦では、各カテゴリーのレギュレーションを
尊重するために、使用マシンの制限を設けています。


・キャラクター
全キャラクターを使用可能で、途中変更も自由とします。
ただし、使えるのは最大2人までです(変更しなくてもOK)

・カート
以下の3車種のみ使用可能です。
こちらは途中変更不可とします。

1.Bダッシュ
2.ターボ・ワン
3.W25シルバーアロー


・タイヤ
今回の使用タイヤは以下の2種類で、
2GPずつ使用可能とします。
変更するタイミングも自由です。

1.ノーマルタイヤ
2.スリックタイヤ


・グライダー
全て使用可能で、途中変更も自由とします。


2.ルール(各グランプリについて)
4レースを1セットとし、計4セット(16レース)走ります。
特に指定がされていなければ、
コースは自由に選択可能となっております。
なお、全GPでCPUは「なし」に設定します。

1戦目:ノーマルカップ
通常通りのルールで走ります。
排気量:150cc アイテム:すべて

2戦目:ミュートシティ・ロングラン
4レース全て「ミュートシティ」を走ります。
排気量:150cc アイテム:ダイナミック

3戦目:フルスピードカップ
超高速状態でレースを行います。
排気量:200cc アイテム:キノコのみ

4戦目:ダイナミック200カップ
アイテム:ダイナミックの状態で走ります。
排気量:200cc アイテム:ダイナミック


3.各視点の動画
今回は、自分を含めて3名のプレイヤーが
動画を残していますので、それぞれご紹介いたします。

*主催視点
新環境初配信となりますが、設定を変えずに行ったところ、
PCへの負荷が思った以上に大きく、
1レース目から遅延が発生してしまったので、
ゲームパッドをゲーム画面にしてレースしています。
(設定もグランプリ毎に微調整したため四分割)

なお、twitchの仕様が変わったのか、以前から使っていた
埋め込みコードが使えなくなっており、
ブログへの埋め込みは、自動再生されるタイプの
ものしか使えないようなので、
twitch TVの動画ページへリンクを貼る事にします。

1戦目:ノーマルカップ
http://www.twitch.tv/tomalonso/v/13422052

2戦目:ミュートシティ・ロングラン
http://www.twitch.tv/tomalonso/v/13422669

3戦目:フルスピードカップ
http://www.twitch.tv/tomalonso/v/13422901

4戦目:ダイナミック200カップ
http://www.twitch.tv/tomalonso/v/13423151


*まっさゆうさん視点
安心の滑らか+超高画質のまっさゆうさん視点。
最初から最後まで、完全ノーカットとなっております。
http://www.twitch.tv/massayou/v/13409494

*武さん視点
ブログで紹介されているので、リンクを貼っておきます。
内容の濃さは、簡素な自分のまとめ記事とは
比べるまでもなく、非常に丁寧にまとめられています。
なんちゃってF1杯2015-4(武さんのブログ)

以上で、8月のルーム戦の紹介を終わります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回は、9月の「なんちゃってF1杯15-5」で
お会いしましょうノシ

コメント

非公開コメント

No title

トモユキさん、こんにちは。
当日の申請で申し訳ありませんm(_ _)m
今回も参加希望いたします。
よろしくお願い申し上げます。

お待ちしております

こんばんはー

>rokuさん
いつもスプラトゥーンとマリオカートでの対戦
ありがとうございますm(_ _)m
今夜もよろしくお願いいたします。
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
