スポンサーサイト


さらば、いわっち

既にご存知の方も多いかと思いますが、
任天堂の四代目社長岩田 聡さん急逝のニュースが、
今日の午前に入ってきました。

自分が知ったのは、会社での休憩時間中でしたが、
本当なのか?・・・と真っ先に自分の目を疑うと同時に
一昨年に亡くなった父の事も頭をよぎりました。

現役のうちにやりたいこと、今後・老後にやりたいこと、
皆に語っても語り尽くせぬほどあったはずなのに、
それを果たす前に一生を終えてしまった。
ただただ残念で、やるせない気持ちで一杯でした。

一方で、岩田さんへの感謝の気持ちはそれ以上であり、
岩田さんが社長になってから登場した
DS、Wiiは、長い間自分の中から消えてしまっていた、
「他の人と一緒にゲームを遊ぶこと」の楽しさを、
再び思い出させてくれて、今となっては、
オフラインでは苺オフ勢(ポケモン)のみんなと、
オンラインではマリカー勢の皆さんと
集まって楽しむことが、毎月の楽しみとなっています。

岩田さん、本当にありがとうございます!

今後は、ハード開発の責任者である竹田 玄洋さんと、
岩田さんと並ぶ任天堂の顔である宮本 茂さんの
両名が牽引するとのことで、今後どのように進んでいくのか
わかりませんが、今後も任天堂にはお世話になるかと
思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サントラ届いた日に訃報が・・・

トモユキさん、こんばんは。
 
突然の訃報に自分も最初ガセだと思いました。
すぐにニュースサイトで検索して現実だと知り、
ミーバースをのぞいたら、どこのコミュニティも、
追悼メッセージでいっぱいで、
たくさんのユーザーから愛されていたんだなあと思い、
なんだか、じーんと込み上げてきました。
 
あんな元気そうだったのに、体は病魔に蝕まれていたのですね。
志半ばで本当に悔しいでしょうが、
今はただ、安らかにお休みくださいとしか言えません。
 
哀悼の意を込めつつ、岩田社長の遺してくれた、
たくさんのゲームを、これからも楽しみましょう。

告別式を終えた今でも信じられない気持ちが・・・

こんにちは。

>武さん
お返事遅くなりました。

追悼ということで、今日はニンテンドーダイレクトの
映像をいくつか見てきましたが、今にして思えば、
もう先が長くないことを悟っていたのかもしれませんね。

仕事がようやく落ち着いてきて、今週末から
ようやくオンラインプレイを再開できるので、
岩田さんへの感謝へ気持ちと共に、他のプレイヤーの皆さんと
存分に楽しみたいと思います。
ご一緒になった際は、よろしくお願いいたします。
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
