スポンサーサイト


スプラトゥーン第2回フェス


発売されてから早1ヶ月・・・と言うよりは、
まだ1ヶ月しか経っていないのに
留まるところをしらないイカシューティング。

定期的にアップデートが入り、新しいブキやマップが
どんどん追加されたり、フェスと呼ばれるイベントバトルが
開催されるのが特徴の本作ですが、
7/3(金)15時~7/4(土)15時には、
第2回フェスが開催されました。

フェスというのは、最初に2択で答えるお題が出され、
各プレイヤーは予め回答を行い、回答が一緒になった
プレイヤー達とチームを組み、もう片方のチームと
24時間にわたるナワバリバトルを行うというもの。
(勝敗は投票率とチーム全体の勝率で決定)

日本での第1回フェスのお題が、
「朝食はごはん派? パン派?」
と、割とオーソドックスなものがきましたが、
第2回はと言うと・・・

赤いきつね派? 緑のたぬき派?

なんと、マルちゃんでお馴染みの東洋水産との
コラボが実現するというサプライズが!
フェス専用の投稿も、きつね派、たぬき派、
第三勢力(ラーメン派、どん兵衛派等々)入り乱れ、
相変わらずの盛り上がりを見せていました。

スプラトゥーン第2回フェス緑のたぬき

自分も
「これは緑のたぬきを食いながらやらねば!」
ということで、金曜の仕事帰り買ってきて、
土曜のお昼に久々に味わいながら楽しませていただきました。

前回はパン派で参戦し、見事に惨敗でしたが、
今回は果たして・・・

今回使ったブキと結果の紹介は「続きを読む」からどうぞ。



使用ブキ
もみじシューター



スプラトゥーンで一番使っているシューターで、
戦闘が苦手な自分にとっては、それをカバーしてくれる
機能を多数備えた、サポート特化のブキとなっています。

特に重要になるのは、スペシャルのスーパーセンサー。
TV画面とパッドのマップ画面の両方
敵4人がどこにいるかが、自分含む味方全員に表示される
という効果があります。

これにより、敵チームの動向はこちらに全て筒抜けになり、
不意打ち、潜伏を無力化するだけでなく、
こちらがナワバリを広げる際には、安全なルートを
選択しやすくなる攻防一体のスグレモノです。

スペシャル発動時にインクがフル充填される特性と、
高い連射力による塗り性能を活かし、
スペシャル増加量アップのギア(装備)をつぎ込んで、
絶え間なくスーパーセンサーをバラ撒き続けるのが、
お得意の戦法となっています。

ただし、攻撃力が低く弾のブレの大きいメインウェポン、
移動を制限する代わりに攻撃力を持たないサブウェポンから、
戦闘には全く向いておらず、戦闘は味方頼みに
なりがちで、チームメイトの戦力に左右されやすいのが
欠点と言えます。


第2回フェス結果




















1.投票率
赤いきつね:67%/緑のたぬき:33%

2.勝率
赤いきつね:47%/緑のたぬき:53%

3.合計
赤いきつね:67+(47×2)=161
緑のたぬき:33+(53×2)=139


勝率は上だったものの、投票率で圧倒的な差をつけられ、
今回も惨敗でした(';ω;`)
とりあえず称号を最高まで上げることができ、
スーパーサザエ18個手に入ったので、よしとしましょう。
もう全部使っちゃったけど

初のスプラトゥーン記事となりましたが、
いかがでしたでしょうか?
少しでもスプラトゥーンのことが伝わっていたら幸いです。

既に持っている方、これから買おうという方、
是非オンラインでお会いしましょう!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
