

なんちゃってル・マン24杯2015

*開催当日のため、トップに置いておきます。
ルール確認にもお使いください。


スプラトゥーンに夢中になっていて更新が止まっていますが、
皆さんお元気にしておりますでしょうか?
久々の更新は6/20(土)に開催する
マリオカート8ルーム戦の告知になります。

6月13日、14日に世界三大レースの1つであり、
世界で最も過酷なレースといわれる
ル・マン24時間耐久レースが行われました。

それにちなんだルーム戦の開催も考えており、
昨年は、マリオカート8が発売されて間もなかったため
断念しましたが、1年の時を経てようやく実現に至りました。

・・・とは言え、24時間耐久なんてやったら、
体力はもたないし、ゲームパッドの充電も何回行うか
わからないため、こちらでは24時間ではなく、
24戦(6GP)耐久レースとなります。

2時間にも及ぶ長丁場になりますので、今回は
途中参加も途中退室も自由に行っていただいて
構わないので、もしお時間が合いましたら、
お気軽にご参加いただければ幸いです。

では、詳細は「続きを読む」からご覧ください。


*参加者名簿(20日20時)
まっさゆうさん
なおレガさん
まちあるきさん
rokuさん
トモユキ



0.開催日時・参加登録
6/20(土)22:00開催


いつもより30分早いスタートとなります。
参加希望の方は、この記事のコメント欄か、
自分のMiiverseアカウントへコメントをお願いいたします。
Miiverseのフォロワーの方、自分のフレンドから紹介を
受けた方も参加可能です。

進行はチャットを通して行うので、可能であれば
閲覧できる状態にしておくと便利です。
http://mkwiibdash2.chatx.whocares.jp/


1.ルール(使用マシンについて)
なんちゃってF1杯を始め、モータースポーツをモチーフとした
自分のルーム戦では、各カテゴリーのレギュレーションを
尊重するために、使用マシンの制限を設けています。

・キャラクター
軽量級、中量級、重量級から1人ずつ、
計3人のキャラクターを使用してください。
なお、メタルマリオ、ピンクゴールドピーチは
重量級として扱います。

・カート
以下の2車種のみ使用可能で、途中変更は不可とします。
ちょうどレースで使われるLMPとGTEに
似たマシンがあったので、それを使います。

1.Pウイング
2.スーパースター


・タイヤ
全てのタイヤを使用可能です。

・キャラクターとタイヤの変更について
キャラクターとタイヤは、2戦連続で同じものを使用し、
変更できるのは、第2GPと第4GP終了時の2回だけとなります。
タイヤは変更しなくてもOKですが、キャラは前述の通り、
6GPを終えるまでに軽量級、中量級、重量級を
必ず1人ずつ使う必要があるため、変更必須となります。


2.ルール(各グランプリについて)
4レースを1セットとし、計6セット(24レース)走ります。
GPによって選べるカップが変わるため、ご注意ください。
多数のマシンが混走するカテゴリーのため、
今回は「CPUあり」に設定し、常に12台でレースを行います。

第1GP:150cc1stカップ
キノコカップ、こうらカップの中からコースを選択。
排気量:150cc アイテム:すべて

第2GP:200cc2ndカップ
フラワーカップ、バナナカップの中からコースを選択。
排気量:200cc アイテム:すべて

・インターバル(キャラ、タイヤ交換タイム)

第3GP:50cc3rdカップ
スターカップ、このはカップの中からコースを選択。
排気量:50cc アイテム:ダイナミック

第4GP:150cc4thカップ
スペシャルカップ、サンダーカップの中からコースを選択。
排気量:150cc アイテム:ダイナミック

・インターバル(キャラ、タイヤ交換タイム)

第5GP:100cc5thカップ
たまごカップ、ゼルダカップの中からコースを選択。
排気量:100cc アイテム:すべて

第6GP:150cc6thカップ
どうぶつカップ、ベルカップの中からコースを選択。
排気量:150cc アイテム:すべて

優位な位置でレースを進めるために全速力の序盤、
ル・マンの魔物が各チームに牙を向く中盤、
完走を祈る終盤、といった感じにルールを設定しました。

今回は特に縛りが多いですが、チャットでのアナウンスは
いつも通り行うので、ご安心ください。

今回も多くの方のご参加、お待ちしております。

コメント

非公開コメント

No title

トモユキさん、こんばんは~。
なんちゃってルマン杯、参戦いたします。

フレンドの皆さんこぞってイカバトルに燃える中、一人TAしてた成果を
試すとき!といいつつ、いつものパターンだったりして(笑)。

当日よろしくお願いします。

TAの投稿いつも見ています

こんばんはー

>まっさゆうさん
発売から2週間もイカバトル漬けで
かなり鈍ってしまったので、TAの成果と併せて
今回は立場逆転されてしまいそうですねw

では、明日はお待ちしております。

No title

トモユキさんこんにちは。
安定!?の遅れての参戦になりますが参戦を希望します。
それでは、よろしくお願い申し上げます。

No title

トモユキさん、こんばんはです。

まだ募集が間に合えば参戦したいと思っております
よろしくお願いいたします。m(__)m

ルーム戦の件です。

トモユキさん、こんばんは。

当日の申請で申し訳ありません。
なんちゃってル・マン杯に参加をしたいのですが、よろしいでしょうか?

何卒、ご検討の方よろしくお願い申し上げます。

参加表明ありがとうございます

皆さん、こんばんは。

>なおレガさん
承知しました。
序盤が駆け足気味になりますが、お待ちしております。

>まちあるきさん
自分のルーム戦は終了するまで参加者募集中ですので、
まだまだ大丈夫ですよ。

>rokuさん
スプラトゥーンでもお世話になっております。
まだ空きはありますので、大丈夫ですよ。

皆さん、今夜もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

No title

トモユキさん、こんばんは。
ギリギリですけど、もし空枠がありましたら参加させてください。
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
