スポンサーサイト


なんちゃってフォーミュラ杯2

*5/5 募集記事をまとめ記事に転用しました

4/18のver3.0環境ラストルームへのご参加
改めてありがとうございましたm(_ _)m
そして、待ちに待った4/23、
DLC第2弾が登場し、ついに新しい環境が始まります。

それに伴い、当初から予告していた通り、
DLC登場後最初の週末を迎える4/25に、
DLC第2弾限定のルーム戦を開催いたしました。

ご参加いただいた皆さん、
改めてありがとうございました!


今回も全戦生配信させていただきましたので、
「続きを読む」以降にルールと共にご紹介いたします。



1.ルール(使用マシンについて)
モータースポーツをモチーフとした自分のルーム戦では、
各カテゴリーのレギュレーションを尊重するために、
いくつか制限を設けさせていただいております。

・キャラクター
GPによって使用キャラを変えるため後述

・カート
以下の5車種を使用可能で、途中変更も自由です。
Pウイングを入れるかは迷いましたが折角の新マシンなので

1.Bダッシュ
2.ターボ・ワン
3.W25 シルバーアロー
4.ブルーファルコン
5.Pウイング


・タイヤ、グライダー
全て使用可能で、途中変更も自由です。


2.ルール(各グランプリについて)
4レースを1セットとし、計4セット(16レース)を走行します。
走るのは、DLC第2弾の8コースのみとなります。

・基本設定
排気量・アイテム:後述
CPU:なし


第1GP:どうぶつカップ

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/tomalonso/c/6597189
どうぶつカップのコースを順番に走ります。
排気量は50cc、アイテムはすべてに設定。
キャラはむらびと(男女)、しずえを使用可能。

この時はまだ動きがぎこちなかったものの、今となっては、
3コースが得意コースになっています。(特にチーズランド)
ベビィパーク? 超が付くほど不安定ですよ

第2GP:ベルカップ

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/tomalonso/c/6597202
ベルカップのコースを順番に走ります。
排気量は100cc、アイテムはすべてに設定。
キャラはタヌキマリオ、ネコピーチ、ほねクッパを使用可能。

こちらは、ネオクッパシティ以外は中々安定しないものの、
リボンロード、ビッグブルーのショートカットには、
だいぶ慣れてきました。

第3GP:シーズンカップ

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/tomalonso/c/6597257
4レース全てどうぶつの森を走ります。
排気量は150cc、アイテムはダイナミックに設定。
キャラはヨッシー、ヘイホーを使用可能(何色でもOK)。

後述の他視点動画をご覧いただくとわかりますが、
このGPは自分が通信エラーで落ちてしまったので、
1回仕切り直しになってしまいました。

第4GP:200ccカップ

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/tomalonso/c/6597302
DLC第2弾の8コースから自由に選択して走ります。
排気量は200cc、アイテムはダイナミックに設定。
キャラはDLCキャラ全てを使用可能。

待機画面でF1Miiにするため、選択画面で一度Miiを
選んだものの、その後すぐ他のキャラに戻すのを忘れて、
そのまま参戦してしまう形になってしまいました。
今回は重ね重ね申し訳ないです。


3.他プレイヤー視点
こちらは自分以外の参加者の動画になります。
他視点動画はいつも楽しみにしているので、
もしアップしたよという方がいらっしゃいましたら、
教えていただければ幸いです。

*まっさゆうさん視点

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/massayou/c/6597153
まっさゆうさん視点のノーカット配信。
自分のものとは比べものにならないほどの
超高画質、ヌルヌルとした動きに思わず感動!
キャプチャボードと使用ケーブルが、
自分のものと同じかどうかはわからないので、
ここまで綺麗にできるかなあ。

以上で今回のルーム戦の紹介を終わります。
次回、5月のルーム戦もご参加お待ちしております!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

トモユキさん、こんばんはです。

ルーム戦の方参加希望致しますです。

最初にDLCが発表された際、随分先のことと思ってましたが
気づけばもう後数日なんですね。

宜しくお願い致します。m(__)m

早いもんですねー

こんばんはです。

>まちあるきさん
マリオカート8自体も来月で1周年を迎えますし、
時間の流れがすごく早く感じます。
当日までに再びトロフィーを埋めつくすのを目標に
走り込む予定なので、準備は万端になる・・・はず。

では、当日はよろしくお願いいたします。

No title

トモユキさん、こんばんは。
今回もルーム戦に参加を希望します^ ^

私は当日までに出来る限り走り込む予定です。
けど、本番になると空回りしそうですσ(^_^;)

ともあれ、当日はよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

金曜有給取って走りたい~

どうも、こんばんは。

>rokuさん
いつもご参加ありがとうございます。
新コースを覚えるのは勿論ですが、自分は今回は200ccを
メインに練習しようかなと思っております。
当日はお待ちしております!

No title

こんばんは。
昨晩も対戦ありがとうございました。
25日も都合つきそうですので、枠有りましたら参加したいと思います。

空いてますよー

こんばんは。

>れいなさん
最近はご一緒する機会が増えましたね。
こちらこそ、ありがとうございます。
では、今週末もお待ちしております。

昨日はどうもでした。

トモユキさんこんにちは。
昨日のパタチャレはどうもでした。

何時ものように遅れての参戦ですが今回も参戦します!!
それではよろしくお願いします。

久々のパタテン楽しかったです

こんばんはー

>なおレガさん
眠気が限界だったので途中退室してしまいましたが、
こちらこそ、ありがとうございました!
今回もお待ちしております。
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
