

【28回目】今年もいい年でありますように

仕事が落ち着き、暇を持て余しそうだったので、
4/16は有給を取って、ポケモンセンターナゴヤへ
行ってきました。

15-0416バースデーカード3

ポケモンセンターでは、誕生日月に来店すると、
色々な特典があるということは聞いていたものの、
実はこれまで4月に行ったことがなく、開店14年目の
今年が初めてということになります。

ゲーム中のポケモンセンターでは、
ジョーイさんが専用BGMと共に祝ってくれますが、
現実では、どんなことが起こるんだろうと楽しみにしながら
ポケセンに行くと、そこで待っていたのは
想像を遥かに上回る出来事でした・・・



"おいわい"してくれるポケモン
15-0416リーフィア

特典その1は、特別な技「おいわい」を覚えた
ポケモンのプレゼント。
「おいわい」は、第6世代(XY)で新たに追加された技で、
文字通り、使ったポケモンがお祝いをしてくれます。
「はねる」同様、ダメージも効果も何もないです

ちなみに"おいわい"してもらいたいポケモンは、
ピカチュウブイズの全10種類の中から選ぶことができ、
自分はブイズで一番好きな、リーフィアを選択。
あとでじっくり楽しもう!


クラウン贈呈
*実物は上の写真参照

特典その2は、ピカチュウ、カロス御三家
貰ったポケモンが描かれたクラウンの贈呈。
これを被るか、目立つところに持っていると、
今度は店員の皆さんが"おいわい"してくれます。
と言うより、申し込みの段階でお祝いしてくれるので、
こちらはおまけみたいなものですね。


特別クーポン
*実物は使用済、あしからず(・ω・)

特典その3は、ポケモンセンターで使えるクーポン券で、
これを使うと5%オフで買い物ができます。
(ゲーム機器や前売り券等一部の商品は除く)
特に買い物をする予定はなかったのですが、
結局、相方のぬいぐるみだけ既に持っていたルギア
まだ持っていなかったメガボーマンダのぬいぐるみ、
ボーマンダのメタルチャーム3点セットを購入。
なんだかんだでまたぬいぐるみ買っちゃっいました


バースデーカード
15-0416バースデーカード115-0416バースデーカード2

特典その4は、自分の名前が入ったバースデーカード。
中を見ると、今度はカロス地方のポケモン達が
"おいわい"してくれており、更に名前を伝えると、
スタッフが手書きで自分の名前を書いてくれます。
(中身は一番上の写真を参照)
なお、本名、ニックネーム、HN、プレイヤー名、
何でもOKとなっております。

店頭で紹介されている特典は以上の4点ですが、
実はもう1つビッグサプライズが・・・


バースデームービー
15-0416ムービー115-0416ムービー2
15-0416ムービー315-0416ムービー4

なんと、店内にある大型モニターを使って、
バースデームービーを流すことも可能だと店員さんから
告げられ、一瞬えぇ!?と戸惑いながらも
折角の機会なので、ムービーを流してもらうよう
お願いしました。

ムービーを食い入るように見つめていたため、
そこまで写真は取らなかったものの、
ポケモン達からの"おいわい"、巨大なバースデーケーキ、
自分へのメッセージが流れ、クライマックスには
店員さん全員から「お誕生日おめでとうございます!

終わった後には、ほおおぉぉぉぉ~と一息つき、
その余韻に浸っていました・・・

店内が空いていたからかは何とも言えませんが、
まさかこんなに盛大に"おいわい"してくれるとは
思っていなかったので、非常に嬉しかったです(;∀;)
家族からのお祝いも勿論嬉しかったです(^∀^)

ポケモンと関わって19年になりますが、
離れることなくずっとやってきてよかったな、
今後何十年も続いて欲しいなと心から感じた1日でした。

今年で28になりましたが、今年1年も家族揃って
無事に過ごせることを祈るばかりです。

皆さん、改めて今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
