スポンサーサイト


なんちゃってF1杯15-2

*募集記事をまとめ記事に転用しました

2015年度のF1開幕に加えて、4年目に突入する
自身のアドバンスカート挑戦もスタートし、
本格的にモータースポーツのシーズンが始まりました。

そんな矢先、DLC第2弾の詳細が発表されたわけですが、
当初の予定が大幅に前倒しになり、5月に開催予定だった
DLC限定ルームを、配信直後の4/25に
急きょ開催することに決定し、
それに伴い、4/18に現環境最後のルーム戦として、
なんちゃってF1杯を開催いたしました。

ご参加いただいた皆さん、
改めてありがとうございましたm(_ _)m


「続きを読む」以降に生配信動画と
各種ルールを掲載していますので、
お暇がありましたら、ご覧いただければ幸いです。



・レース動画(生配信)

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/tomalonso/c/6564182
準備段階でいくつかトラブルがあったものの、
配信開始から終了まで何事もなく、
至って快適に配信することができました。
後述する各GPルールのところには、
レース開始する時間を載せてあるので、
動画を視聴される際は、参考にしてください。
配信久々すぎてレース内容はひどかったけど

なお、もし動画を撮っていた方がいらっしゃいましたら、
見に行きますので、是非教えてください!


1.ルール(使用マシンについて)
モータースポーツをモチーフとした自分のルーム戦では、
各カテゴリーのレギュレーションを尊重するために、
いくつか制限を設けさせていただいております。

・キャラクター
全キャラ使用可能、途中変更不可

・カート
以下の3車種を使用可能、途中変更不可

1.Bダッシュ
2.ターボ・ワン
3.W25 シルバーアロー


・タイヤ
今回使用可能なタイヤは、以下の2種類のみです。
どのGPで、どちらを使うかは自由とします。

・ノーマルタイヤ:2GP
・スリックタイヤ:2GP



2.ルール(各グランプリについて)
4レースを1セットとし、計4セット(16レース)を走行します。
今回は全レースで、デフォルトの32コースの中から
自由にコースを選択できます。

・基本設定
排気量:150cc
アイテム:後述
CPU:なし


第1GP:ノーマルカップ(0:23~)
第2GP:ノーマルカップ(20:50~)
アイテム:すべてで走ります。

第3GP:ダイナミックカップ(42:02~)
第4GP:ダイナミックカップ(57:55~)
アイテム:ダイナミックで走ります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
また久しぶりに参加してみたいなと考えているのですが、
追加コンテンツの第1弾第2弾を23日辺りにセットで購入しようと思っています。
なので初期の32コースとベンツマシンしか無い状態なのですが、それでも参加可能でしょうか?
もし第1弾の追加コンテンツが無いと入れない様でしたら諦めますので遠慮なく断わって下さい。

設定変更しておきます

こんばんは、コメントありがとうございます。

>れいなさん
いやーお久しぶりです。
今回はコースの指定がなく、特に意識はしていませんでしたが、
DLCコースは野良では優先して候補に出る影響から、
頻繁に走る機会がありますので、
今回は初期の32コースに設定を変えておきます。
どなたがいらっしゃるかは何とも言えませんが、
懐かしのプレイヤーの皆さんと心ゆくまで走っていただければ
幸いです。

では、お待ちしております。

参加エントリー

トモユキさん、こんばんは〜。
今回もルーム戦の参加を希望します。

何卒、ご検討の方よろしくお願い致します。

承認しました

こんばんはー

>rokuさん
毎回ご参加ありがとうございます。
空きは十分ありますので、今回もお待ちしております!

毎度の事ですが

トモユキさんこんにちは。
一戦のみになるかもしれませんが、参戦を希望します。

それでは、よろしくお願い申し上げます。

お待ちしております

こんばんはー

>なおレガさん
いつも通り途中参戦として登録しておきますね。
今回もよろしくお願いいたします。

200ccは走らん!

トモユキさん、こんばんは。
当日になってしまいましたが、今夜のルーム戦、
参加したいと思いますので、よろしくお願いします。
 

参加エントリー

毎度当日になって申し訳ありませんが、本日の『F1杯15-2』への参戦を希望します。
よろしくお願いします。
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
