スポンサーサイト


ポケモン花札 江戸硝子

マリオカート8、モンハン4Gに夢中で、
ブログ更新がめっきり減っていましたので、
久々の更新でポケモンの話題をあげておきます。

0405江戸硝子・木箱

1ヶ月も前の話になりますが、長い間待ち望んでいた
ポケモン花札 江戸硝子を引き取ってきました。

花札の老舗でもある任天堂が手掛けた
ポケモン花札の商品の1つであり、
伝統工芸品江戸切子とのコラボレーション作品。
店頭販売がされず、予約限定の完全受注生産となっています。
(予約は1/7に終了)

オフ会の景品以外は、日用品のグッズしか買わないので、
案内を初めて見たときから興味を持っており、
普段全くお酒を飲まないけれども、
マイグラスを用意するまたとない機会だったので、
購入に至りました。

ちなみに、同じ時期には九谷焼とのコラボ商品もあり、
こちらはポケモン勢のフレンドである、のーべんさんが、
カモネギが描かれた九谷焼Bを買っています。


*実物
0405江戸硝子10405江戸硝子2

ポケモン花札の8月札の絵柄である
カラカラピッピピクシー(画像左)
ビリリダマディグダダグトリオ(画像右)が描かれています。
ポケモン花札には、第1世代(赤・緑)のポケモンが描かれ、
昔からポケモンをプレイしている人だけでなく、
かつてポケモンをプレイしていた人にとっても、
懐かしさを感じられるデザインとなっています。

貴重品なうえ、落としてしまわないか緊張もしましたが、
実際に手に取りその重量感を感じたこと、
そして先日親戚が集まった夕食の席で
初めてこのグラスでお酒を飲んだことで、
ようやく手に入れた実感が湧いてきました。

ついでに、「酒好きの亡き父の仏壇の前で
一緒に飲み交わしてみたら?」と言われたものの、
家で酒を飲むのはいつになるかなあ。
まあその気になった時にでも・・・

出会ってから19年になるポケモンですが、
一生使い続けられそうなものは、この江戸硝子が初めて。
弟が持つ2007年名古屋大会準優勝の盾と共に、
ずっと大切に残していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
