スポンサーサイト


なんちゃってフォーミュラ杯

F1の開幕戦オーストラリアGPと、
フォーミュラEの第5戦マイアミ大会が同時開催のため、
F1杯とFE杯とで共通となる"F(フォーミュラ)"を取り、
「なんちゃってフォーミュラ杯」とした
3月のマリオカート8ルーム戦。

今回は10名のフレンドの方々にご参加いただきました。
皆さん、ありがとうございました!

生配信は行ったものの、2週間近くも編集せずに
放置したことにより、自然消滅してしまったので、
今回はルールだけ残しておきます。
モンハン4Gやりすぎましたごめんなさい


1.ルール(使用マシンについて)
モータースポーツをモチーフとした自分のルーム戦では、
各カテゴリーのレギュレーションを尊重するために、
いくつか制限を設けさせていただいております。

・キャラクター
各GP毎に選べるキャラの重量が変わります。
重量はマシンサイズで判断しますが、
メタルマリオとピンクゴールドピーチは、
重量級として扱います。 詳細は後述。

・カート
以下の4車種が使用でき、途中変更は1回だけ可能とします。
変更しなくてもOKです。

1.Bダッシュ
2.W25 シルバーアロー
3.ターボ・ワン
4.ブルーファルコン


・タイヤ
以下の2パターンの中から、使い方を選んでください。

1.全戦ノーマルタイヤのみ
2.ノーマルタイヤを2回+他のタイヤ1つを2回


・グライダー
全て使用可能で、途中変更も自由とします。


2.ルール(各グランプリについて)
4レースを1セットとし、計4セット(16レース)を走行します。
コース選択は各GP毎に制限があります。

・基本設定
排気量:後述
アイテム:後述
CPU:なし


第1GP:ライトカップ
排気量:50cc アイテム:ダイナミックで走ります。
キャラは軽量級限定で、
コースはキノコカップ、こうらカップから選択できます。

第2GP:ミドルカップ
排気量:100cc アイテム:すべてで走ります。
キャラは中量級限定で、
コースはフラワーカップ、バナナカップから選択できます。

第3GP:ヘビーカップ
排気量:150cc アイテム:すべてで走ります。
キャラは重量級限定で、
コースはスターカップ、このはカップから選択できます。

第4GP:TRUTHカップ
排気量:150cc アイテム:ダイナミックで走ります。
キャラは好きなキャラを自由に選ぶことができ、
コースはスペシャルカップ、サンダーカップから選択できます。


今回は排気量と比例してキャラ重量も上げていく方針で、
グランプリ毎に全く速さが違うレースとなりました。
シーズンオフ中のルーム戦と比べて縛りが多めですが、
メンバーが歴代最多だった前回よりも増え、
ついに満員直前までお集まりいただくことができました。

念願の12人参戦になるか、今後も楽しみにしながら
お待ちしておりますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ルーム戦の件です

トモユキさん、こんにちは。
今回もルーム戦の許可を頂きたく
こちらにお返事させて頂きました。

何卒、ご検討の方よろしくお願い致します。

参加したいのですが・・・

トモユキさん、こんばんは。
今回も是非参戦したいところですが、
あいにくこの日の夜、所用があって、
遅れての参加か、若しくは参戦自体できない可能性もあります。 
 
一応参加表明しますが、もし参加希望者が定員に達した場合、
自分を除外して他の方を優先してください。

参加表明ありがとうございます

こんばんはー。

>rokuさん
今回は一番乗りですね。
勿論参加OKですので、名簿に追加しておきますね。

>武さん
ご用事の件承知いたしました。
お馴染みのワリオが後半戦から使えるようになるので、
それまでに間に合うことを祈っております。

当日は、よろしくお願いいたします。

No title

トモユキさん、こんばんは~。
今回も参戦いたします。よろしくお願いします。

F1開幕なのに微妙なテンションなのがなんともいえずなのです。
まあ今年もいろいろと混乱しつつメルセデスですかねえ。マクラーレン・ホンダは
鈴鹿頃に期待してます。

では~。

FEの方が楽しみに・・・

こんにちは、参加表明ありがとうございます。

>まっさゆうさん
アロンソいないし、ザウバーが契約トラブル起こすしで、
開幕前から完全に興を削がれていて、かなわんです。
そんな調子なので、せめてホンダは無事に完走してほしいと思います。

では、今夜もお待ちしております!

遅れてでも!!

トモユキさんこんにちは。
毎回のように遅れての参戦になりますが、参戦を希望します!!
それでは、よろしくお願い申し上げます。

遅くなりました

トモユキさん、こんばんはです。

夜まで予定が合うかわからず
非常に遅れての参加希望になってしまいますが
空きがありましたらよろしくお願い致しますm(__)m

参加表明ありがとうございます

>なおレガさん
途中参戦、承知いたしました。
お馴染みのルイージ系が序盤に固まっているので、
間に合うといいですね。

>まちあるきさん
バッチリ空いていますので大丈夫ですよー

お二方、今回もよろしくお願いいたします。

参加エントリー

今回もギリギリとなりましたが、本日の『なんちゃってフォーミュラ杯』への参戦を希望します。
よろしくお願いします。

No title

トモユキさん、こんばんは。「なんちゃってフォーミュラ杯」への参加ができそうなので、もしも空きがありましたら参加希望します。
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
