スポンサーサイト


マリカー8大会編7 2/21プリアラ杯2連戦夜の部

予告通り、今回は2日連続更新になります!
2/21にフォロワーのプリアラさんが開催した
プリアラ杯2連戦、こちらでは夜の部をご紹介いたします。

この日の夜は、自分が主催する「なんちゃってF1杯」も
控えていましたが、偶然にも30分開始時間を
ズラしていたことで、参加が可能となりました。

ちなみに昼の部はこちらです。
マリカー8大会編6 プリアラ杯2連戦昼の部


・夜の部 ニャンにゃんニャン祭 ルール
1.基本設定
 ・排気量:150cc
 ・レース数:16
 ・コース選択:40(DLC第1弾込み)
 ・アイテム:すべて
 ・CPU:あり(ふつう)

2.その他縛り
 ・キャラ:ネコピーチ限定
 ・マシン:ネコクラシカル限定
 ・Mii名:「にゃん」をつける


昼の部に引き続き、夜の部も動物縛りとなっております。
こちらはキャラもネコピーチに固定されており、
ニャ~、ニャ~オと癒される鳴き声が聞こえてきます♪
最近は猫好きに目覚めつつありますが自分は今でも犬派です

ネコ型カートのネコクラシカルは、普段使っていませんが、
性能はスタンダードカート、くまライドと同一の
ダート寄りのバランス型マシン。
ネコピーチのハンドリング性能の良さもあり、
非常に操作しやすくなっています。

ついでに任意ではあったものの、
Mii名に「にゃん」をつけてほしいと
プリアラさんからご要望がありましたので、
自撮りMiiではなく潜伏用のF1Miiを名前だけ弄って参加しました。
可夢偉さんごめんなさいm(。 。;m)

なお、レース待機中の画面で、アカウント登録しているMiiと
違うMiiを出したい場合は、
キャラ・マシン選択の画面で、一度出したいMiiを選択し、
それをキャンセルしてから
Mii以外のキャラを選ぶと、
待機画面で任意のMiiを出したまま、マリオキャラで
走ることができます。(動画で実演しています)


・レース動画(生配信)

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/tomalonso/c/6167271
くまちゃん大集合に引き続き、全レース生配信です。
今回はシステムトラブルが起きることなく、
58分にも及ぶ全16レースを網羅。
レース毎の感想もバッチリ載せてあります。

序盤戦が終わった頃に急にラグが酷くなって、
ルーレットが中々止まらなくなったものの、
重度という程でもなかったので、問題なく走り切れました。
野良といい大会といい最近ラグいなあ('・ω・`)

ただ、まともに走っているだけまだマシなものの、
招かれざる客も同席しており、わざわざ大会に参加する
気力があるのなら、主催者の意向をくみ取ることに
まずその気力を回せよと、見かける度に思います。

愚痴も入ってしまいましたが、
昼の部、夜の部ぶっ続けで楽しめたことに変わりはなく、
この後のなんちゃってF1杯と併せて、
マリオカート8三昧な1日を過ごすことができました。

主催のプリアラさん、参加者の皆さん、
今回もありがとうございましたm(_ _)m


大会終了後の最終結果は、「続きを読む」からどうぞ。



総合順位
53人中2位(206pts)

暫定結果を見たときは、今回は優勝いただきか!?
と思ったのも束の間、最終的には、
トップ5まで200pts台という
想像を絶する接戦になり、2pts差で届きませんでした。
フーーーッ(ΦωΦ#)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
