スポンサーサイト


マリカー8大会編6 プリアラ杯2連戦昼の部

これまでハイライト限定でお送りしてきた
マリオカート8大会編ですが、今回はついに生配信!

2/21にフォロワーのプリアラさんが開催した
プリアラ杯2連戦
くまちゃん大集合
ニャンにゃんニャン祭

を2回に分けてご紹介いたします。

プリアラ杯は、毎週土曜に開催されているのですが、
これまでは昼の部、夜の部いずれかしか
参加していませんでしたが、今回はどちらも
時間に余裕があり、尚且つ興味をそそられたので、
初めての2戦連続参戦となりました。


・昼の部 くまちゃん大集合 ルール
1.基本設定
 ・排気量:150cc
 ・レース数:12
 ・コース選択:40(DLC第1弾込み)
 ・アイテム:すべて
 ・CPU:あり(ふつう)

2.その他縛り
 ・マシン:くまライド限定


その名の通り、数少ないATVの1つ
くまライドを使って、レースが行われます。
折角なので、マシンも見た目重視にしようと考え、
タイヤはボタンタイヤを選択。
キャラは性能バランスを考慮し、メタルマリオを選んでいます。


・レース動画(生配信)

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/tomalonso/c/6165918
動作確認に使った冒頭5分程のみカットし、
大会開始から12レース終了までの41分間は、
完全ノーカットとなっております。
今回は解説の代わりに、レース後の一言として、
その時の心情を語っております。
少しでも大会の雰囲気が伝われば幸いです。

生配信は随分久しぶりにやりましたが、
コンマ1~2秒程遅延があるのか、スタートダッシュの
タイミングは、TVでプレイしている時より早めにしないと
出遅れてしまうものの、基本的にTVの時と遜色ない
走りができたかなと思います。

ただ、6レース目(18:20~21:03)だけ、
キャプチャボードのUSBの接触がよろしくなかったのか、
画面が止まってしまったのが、残念でした。
(夜の部は全く問題なしです)

さて、昼の部の紹介はここまでとなります。
夜の部の紹介は、また明日!
マリカー8大会編7 2/21プリアラ杯2連戦夜の部



総合順位
34人中5位(132pts)

動画の最後に紹介した通り、自分がレースを終了した時の
暫定順位は2位でしたが、大会終了後の最終結果は
5位で確定し、表彰台を逃す結果となりました。
ぬう~ん( '・ω・` )
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
