スポンサーサイト


マリカー8大会編5 第22回ちび戦争

大会参加の機会が増えたマリオカート8ですが、
ついに全ての大会をご紹介できなくなってきました。

今回は、2日連続で参戦した大会のうち、
2/16に、ぷにこさんが開催した
第22回ちび戦争
の様子をハイライト形式でご紹介いたします。
ちなみに配信を諦めた大会は、デイジー交流会です。
その代わり4度目の参戦をノーカット生配信したのでお許しを!


・ルール
1.基本設定
 ・排気量:150cc
 ・使用マシン:すべて
 ・レース数:16
 ・コース選択:40(DLC第1弾込み)
 ・CPU:あり(ふつう)
 ・アイテム:ダイナミック

2.その他縛り
 ・キャラ:軽量級限定


自分が参戦を決める大会というのは、
レース数が指定されているか、2時間以内の耐久レースかが
絶対条件で、後は縛りの内容によります。
ダイナミックよりすべての方が好きだけど

この大会は、重量固定、レース数固定、12人固定と、
自分好みの設定だったので、迷わず参戦を決定。
軽量級限定ということで、またしてもキャラを誰にしようか
迷いましたが、今回はヘイホーを選びました。

カスタマイズは、
ターボ・ワン+ノーマルタイヤ+パラフォイルMKTVに設定。


・レース動画

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/tomalonso/c/6165801
この大会が終わるまで、どちらの大会を配信しようか
迷っていたこともあり、ハイライトは順番通りではなく、
順不同となっております。
字幕はキャラの色に合わせるようになったものの、
今回それをやると、文字が見えなくなるので、
いつものカラーにしています。

あとになって気づきましたが、ハイライトにしたレースが、
これまでの大会動画で頻繁に出てくるコースばかりに
偏ってしまったので、今後のハイライト配信は、
コース選びにも気を遣うようにします。

ぷにこさん、参加者の皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m


なお最終結果は、「続きを読む」からどうぞ!



総合順位
59人中2位(192pts)

後半はCPUの多さにも助けられ、終始好調を維持したものの、
他の部屋では更に上がいたようで、優勝はおあずけでした。
う~ん、残念!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
