スポンサーサイト


マリカー8大会編4 ちんちくりん大会

2月は1月とは比較にならないほど
大会への参加が増えており、2月に始めたばかりの
マリオカート8大会編も、早くも第4弾突入です。

今回は2/13にティアモさんが開催した
ちんちくりん大会 バレンタイン直前SP
の様子をハイライト形式でご紹介いたします。
義理チョコは今年ももらえました!

これまでの大会とは一味違うルールが設定されており、
いつもと違う雰囲気をお楽しみいただければ、幸いです。


・バレンタイン直前SPルール
1.基本設定
 ・排気量:150cc
 ・使用マシン:すべて
 ・レース数:制限なし(1時間耐久)
 ・コース選択:32(DLCなし)
 ・アイテム:キノコのみ

2.その他縛り
 ・キャラ:女性キャラ+中量級以下限定

ただし、ハングオンの場合は重量級が使用可能。

アイテムがキノコのみのルールで走るのは、
昨年のなんちゃってF1杯以来2回目になりますが、
コインの存在から、いかに早く先頭を取るかが重要になり、
アイテム・コインなし以上にシビアなレースとなります。

誰にしようか迷いましたが、小柄のコクッパの中でも
一番使う機会がなかった、ウェンディを選択。
カスタマイズは、
Bダッシュ+スリックタイヤ+ピーチパラソルに設定しました。


・レース動画

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/tomalonso/c/6120897
全19レースのうち、開幕戦、最終戦、他4レースの
計6レースをご紹介いたします。
今回は、大会の雰囲気に合わせ字幕の色も変更しています。

現実のモータースポーツを思わせる淡々とした展開が
少ない周回数の中で行われているため、
前回のデイジー交流会とは違い、こちらは非常に解説に
困りましたが、小さなミスの積み重ねがそのまま差になる分
独特のプレッシャーがあり、とても懐かしい感覚でした。
PS3のHDDが不調で、F1シリーズがまともにプレイできないもので・・・

主催のティアモさん、参加者の皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m


最終結果は、「続きを読む」からご覧ください。



総合順位
23人中7位(165pts)

アイテムの扱いはそれなりに自信はあるものの、
素の速さはいかんともしがたく、同じ条件で
最も順位が高かった、とあキノさんに40pts差を
つけられてしまいました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
