スポンサーサイト


マリカー8大会編3 第7回デイジー交流会

マリオカート8は、野良レースは勿論の事、
ブログで紹介しきれなくなるんじゃないかと思うほど、
大会へ参戦する機会が増えております。

今回で第3弾となるマリオカート8大会編ですが、
スターさんが毎週日曜に開催している
デイジー交流会
に、またまたおじゃまさせていただきました。

前回のデイジー交流会では、2pts差で2位だったため、
今度は優勝してみせると宣言してから早1週間。
今回はそのリベンジということになります。

では、早速紹介していきましょう。


・デイジー交流会ルール
1.基本設定
 ・排気量:150cc
 ・使用マシン:すべて
 ・レース数:16
 ・コース選択:40(DLC第1弾込み)
 ・アイテム:ダイナミック

2.その他縛り
 ・キャラ:デイジー ベビィデイジー


ルールは前回と全く同じですが、カスタマイズは、
ブルーファルコン+スリックタイヤ+フラワーカイト
へ変更し、重さ強化から加速強化へシフト。
宣言通り、勝利を取りに行く構成にしました。


・レース動画

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/tomalonso/c/6108421
これまでと同様、開幕戦、最終戦、
個人的にオススメな4レースの計6レースを
マリオカートTVに保存したハイライトでご紹介しています。
なお、動画の画質は1300kbpsのままですが、
字幕がブログ上だと非常に見辛かったので、
フォントを36から40へ変更しています。

この大会は、アイテムがダイナミックに設定されており、
そのぶっ飛び具合は、第1弾で紹介した際にも
存分に発揮されていましたが、今回はと言うと、
前回のハイライトが霞むレベルのハチャメチャぶりで、
レース中は非常に心臓に悪いものの、後になって
見返してみる分には、素晴らしいものばかりで、
字幕の作成も、これまでで一番捗りました。

6レースに絞るのは正直勿体ないと感じたので、
今後機会があれば、ハイライト配信ではなく、
自分のルーム戦同様、全戦生配信したいところです。
PCが居間にある+家族と共用なのがネックかな

主催のスターさん、参加者の皆さん、
対戦ありがとうございましたm(_ _)m


気合を入れて臨んだ大会の最終結果は、
「続きを読む」をご覧ください。



総合順位
37人中1位(168pts)
取りこぼしたレースがいくつかあったので、
どうなることかと思いましたが、2位に30ptsもの
大差をつけての優勝となりました!
次はベビィデイジーで、どこまでやれるか挑戦していきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
