スポンサーサイト


なんちゃってF1杯15-1

*募集記事をまとめ記事に転用しました。

冬の間は、モータースポーツがシーズンオフに
なってしまうので、個人的には非常に退屈でしたが、
F1プレシーズンテストが終了し、いよいよ来週から、
2015年度のF1世界選手権が開幕します。

14-919F1-2014ドライバーパネル

そんな中、2/21にマリオカート8のルーム戦
「なんちゃってF1杯」を開催させていただきました。
今回は、マリカー8で参加者数最多となった前回を上回り、
10名のフレンドにご参加いただきました。
ご参加いただいた皆さん、改めてありがとうございました。
目指せ12人対戦!!

Wii時代から続く当ルームは、早くも開催6年目になります。
今年も多くのフレンド、フォロワーの皆さんの
ご参加をお待ちしておりますm(_ _)m

前置きが長くなりましたが、今回のルーム戦の様子を、
動画も交えてご紹介いたします。


1.ルール(使用マシンについて)
モータースポーツをモチーフとした自分のルーム戦では、
各カテゴリーのレギュレーションを尊重するために、
いくつか制限を設けさせていただいております。

マリカー8Mii5-アロンソ

・キャラクター
軽量級キャラ限定、途中変更自由。

・カート
以下の2車種限定、途中変更不可

1.ターボ・ワン
2.Bダッシュ


・タイヤ、グライダー
全て使用可能、途中変更自由。

1GP終わった時に2~3分インターバルを設けており、
カスタマイズを変更する場合は、その間に
一度部屋を抜けて再入室します。


2.ルール(各グランプリについて)
4レースを1セットとし、計4セット(16レース)を走行します。
コース選択は全レース通して自由となります。

・基本設定
排気量:後述
アイテム:後述
CPU:なし


第1GP:50ccノーマル
排気量:50cc アイテム:すべてで走ります。

第2GP:100ccノーマル
排気量:100cc アイテム:すべてで走ります。

第3GP:150ccノーマル
排気量:150cc アイテム:すべてで走ります。

第4GP:150ccダイナミック
排気量:150cc アイテム:ダイナミックで走ります。

初めて新車を走らせるシェイクダウンから始まり、
徐々にリミッターを外していくF1テストの如く、
段階的にマシンのスピードを上げていく方針を取ったため、
オンラインで初となる50ccを導入。

動画は、同日に開催されたプリアラ杯2連戦の生配信が、
ほぼ問題なく行えたため、今回のなんちゃってF1杯は、
ハイライトではなく、生配信とさせていただきました。

ブログトップが重くなるので、ご覧になる方は、
「続きを読む」からどうぞ。



3.レース動画
ルーム戦中の動画をご紹介いたします。
もし自分以外に撮ったという方がいらっしゃいましたら、
こちらで併せてご紹介させていただきます。

・主催視点(生配信)

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/tomalonso/c/6168008
接続が途切れた影響で、最終戦だけ収録されていませんが、
それまでの15レースは、ノーカットでお届けしております。
キャラはコクッパで一番好きなレミーを、
マシンはBダッシュを選択しています。

初プレイでしかやらない50ccを、初めてオンラインで
走ったものの、スピードが乗らなさすぎて、
100cc以上に違和感バリバリでした。
ただ、普段走ることがないルールということもあってか、
思いの外好評だったため、F1杯以外のルーム戦で、
時々挟んでいこうかなと思います。


4.次回のルーム戦開催
フォーミュラE第5戦及びF1開幕戦予選と同日となる
3/14(土) 22:00から開催いたします。
F1杯とFE杯を合わせたようなルールにする予定です。

長くなりましたが、最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もう明日ですが

トモユキさん、こんばんは。
今回もおじゃまさせていただこうかと思っております。
複数の方とフレンド交換したものの、
けっきょく前回のルーム戦から、
マリオカート全然プレイしていないという・・・・。
 
またビリッケツ確定でしょうが、
めげずにみなさんに付いて行きたいと思っています。
では当日はよろしくお願いします。

お待ちしております

武さん、こんばんは。

自分は先月から、フレンドとの繋がりがない
プレイヤーの大会に週1~2回足を運ぶようになり、
今までとは違った楽しみ方を満喫しております。

何名の方がいらっしゃるかは未知数ですが、
明日はよろしくお願いいたします。

安定の

トモユキさんこんにちは。
安定の遅れての参戦になりますが、参戦を希望します!!
それでは、宜しくお願いします。

No title

トモユキさん、こんにちは
こちらでは初めましてです。

まだ可能であれば参加希望させて頂きます
よろしくお願いいたしますですm(__)m

承認しました

こんにちはー

>なおレガさん
途中参戦ですね、了解しました。
いつもより30分遅いので、多くのレースで
ご一緒できることを楽しみにしています。

>まちあるきさん
こちらでは初めまして。
空きはまだありますので、登録しておきますね。

お二方、今夜はよろしくお願いいたします。

ルーム戦参加の件です。

トモユキさん、こんばんは。
今回もルーム戦の参加許可を頂きたく
こちらにお返事をさせて頂きました。

またギリギリの参加申請で大変申し訳ありません。
ご検討の方よろしくお願い致します。

No title

トモユキさん、こんばんはー。なんちゃってF1杯への参加を希望します。まだ間に合うかな?

参加エントリー

トモユキさん、こちらでは初めまして
いつも、野良では対戦ありがとうございます。

ギリギりになって申し訳ありませんが、私も本日の『なんちゃってF1杯』に参戦を希望します。ご検討よろしくお願いいたします。

ご参加ありがとうございました

>rokuさん
>みりみりさん
>Pさん
承認がチャットでのお返事になってしまいましたが、
参加表明およびご参加ありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
