

F1 2009 第8戦 イギリスGP

遅くなってしまった;;

F1発祥の地、イギリス シルバーストンでの1戦。
マゴッツ・ベケッツ・チャペル(2~6コーナー)の3連コーナーが名物。

F1 60年の歴史を支えてきた伝統のサーキットですが、
老朽化に伴い、その役目をドニントン・パークに譲ることになります。

詳細は続きから。
レース結果、 ドライバーのコメント

ベッテル快勝!
R8 ベッテル優勝

レッドブルがワンツーフィニッシュ!!
ベッテルが2位のウェバー15秒もの差をつけて優勝!
上海以来、開き続けていたバトンとのポイント差を25で止めました。
さらにウェバーも3位以下に26秒差をつけました。

熾烈をきわめた3~6位の争い
R8 3~6位

手前から、3位バリチェロ4位マッサ5位ロズベルグ6位バトン
GPを迎えたバトンは予選ペースが上がらず、6番手スタートに、
終盤の健闘もむなしく6位フィニッシュ、珍しく相方バリチェロにも敗北。

今回のリタイア:2台
R8 クラッシュ

レース中盤、コバライネン(左)とブルデー(右)が接触。
コバライネン左リアタイヤブルデーフロントウィングにダメージ。
2人ともピットインするが、結局復帰することはできず・・・

他のドライバー達
ルノーアロンソVSBMWハイドフェルド
R8 ニックVSアロンソ R8 アロンソ
アロンソは10番手スタート、しかしスタートでいきなり順位を落とし
おまけにペースが上がらないニックを中々追い抜くことができない。
最終的には抜いたものの、既に手遅れで、14位フィニッシュ(´;ω;`)
ニックは15位フィニッシュし、連続完走記録をまた更新(36戦連続)。

第2の母国GP 中嶋一貴
R8 中嶋スタート後
を越える5番手スタート、スタート直後4位まで浮上するものの、
ピット復帰のタイミングが悪く、次々順位を落とし11位フィニッシュ。

フィジケラの職人技
R8 フィジケラ
弱小マシンながら、16番手スタートから10位フィニッシュの大健闘。
しかし残念なことに数秒差でまたポイントを逃す・・・

前年の勝者 ハミルトン
R8予選 クラッシュ R8 ハミルトン
Q1で最後のタイムアタックに入った後、スーティルがクラッシュ(左)。
それまでにいいタイムが出せておらず、19番手スタート。
決勝後半には、コーナリングの際、芝生に乗り上げてスピン(右)、
16位フィニッシュと、厳しい母国GPに。

次回は7/12のドイツGP
F1 2009後半戦、誰がバトンを止められるか楽しみです。

コメント

非公開コメント

No title

(`・ω・´)ちょちょ!
今回は写真付きだー!
まさか撮られてたとはーw
GJですっΣd(ゝω・o)グッ

3位~6位の争い熱かったねー!
最終ラップはドキドキでした(*´Д`)=3

次回のドイツGPのために、
ちょっと雨乞いのダンスを・・・w

(щ゚д゚)щ あーめ!щ(゚д゚щ)

(ノ゚д゚)ノ それっ! ヽ(゚д゚ヽ)

(щ゚д゚)щ あーめ!щ(゚д゚щ)

失礼しましたーw 柱| ミ ピャッ!

No title

こんばんはー。

>しょぼーんさん
DVD再生中のテレビをそのまま撮っているので、
画像が粗い粗いw
日本GPでは、しっかり実物撮ってきますので、当分はこれで・・・

ドイツGP、今年はニュルブルクリンクというコースで走るのですが、
一昨年、大雨で川のようになったんですよねーw
また降るのかなー
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
