スポンサーサイト


マリカー8大会編1 第6回デイジー交流会

マリオカート8DLC第1弾登場から3ヶ月が経ちました。

F1Mii紹介編が一区切りついてからは、
F1編同様、フォーミュラEMii紹介編を
始めようかなと当初考えていましたが、
2015年に入ってからは、時間が合えば、
フレンド主催のものだけでなく、
フレンドとの繋がりがない、赤の他人であるプレイヤーが
主催する大会にも参戦するようになりました。

今回は、その中の1つであり、
2/1(日)にEXS☆スターさんが開催した
デイジー交流会
の様子をご紹介いたします。


・マリオカート8の大会システム
マリオカート8では、フレンドルームだけでなく、
一定のルールを設定して大会を開くことができます。

ルール設定の仕方は、開始直前のルーム戦とほぼ同じですが、
大きな違いは、大会番号さえ登録しておけば、
誰でも参加できる点にあります。

手軽に参加できるため、Miiverse等で告知しておけば、
参加者はルーム戦より集まる可能性が高く、
13人以上のプレイヤーが参加できるメリットがありますが、
システム上で設定できるルール以外(キャラ、マシン等)は
強制力を持たず、参加者の良心に委ねられるという
デメリットがあります。

そんな特性があるため、自分の場合大会システムは、
Miiverseでのルーム戦の告知専用で使っており、
自分が主催するのは、全てルーム戦になります。

前置きが長くなりましたが、大会の紹介に移ります。


・デイジー交流会ルール
1.基本設定
 ・排気量:150cc
 ・使用マシン:全て
 ・レース数:16
 ・コース数:40(DLC第1弾込み)
 ・アイテム:ダイナミック

2.その他縛り
 ・キャラ:デイジー ベビィデイジー


上記のルールの中で、自分が使用したカスタマイズは、
デイジー+ターボ・ワン+ゴールドタイヤ+スーパーカイト

同一キャラ対決になるため、
攻撃を受けた時の保険である加速よりも、
接戦で差が出るスピード、重さを重要視しました。


・レース動画

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/tomalonso/c/6052555
F1 Mii紹介編の時と同様、自分が選んだ6レースを
ハイライト形式でご紹介いたします。

こうちゃさんのパタテン友の会で既に体験していますが、
キャラがデイジー系だけなので、とっても賑やか!
大会なのはいいのですが、
アイテムがダイナミックに設定されているため、
デスコンの危険性が大幅に上がっており、
参加者の速さも相まって、大会中盤に差し掛かるまでは、
気が狂いそうになっていました('・ω・`;)

動画内の字幕も、所々その時の心情を交えながら
付けさせていただきましたので、1戦毎に一喜一憂する様も
お楽しみいただければ幸いです。

主催のEXS☆スターさん、参加者の皆さん、
改めて対戦ありがとうございましたm(_ _)m

*一応、続きを読むに総合順位を載せておきます。



総合順位
45人中2位タイ(154pts)
うーん、1戦目を逃したのが悔やまれますね。
これより前に参加したプリアラさんの大会では、
総合3位だったので、次は総合優勝を飾りたいところです!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
