スポンサーサイト


F1Miiでマリオカート8 Rd.22

昨年7月から半年に渡ってご紹介してきた
マリオカート8 F1Mii編ですが、ついに最終回となりました。

ハイライトを3ヶ月近くも放置してしまいましたが、
先日、ようやく動画として残すことができたので、
第21回と続けてご紹介するに至りました。
なお、レースの日付は、DLC第1弾登場前夜となる
11/12となっております。


・今回のカスタマイズ
マリカー8Mii16-クビアト
*リスト更新前のカスタマイズです。

今回のMiiは中量級で、使用したF1Miiは、
レッドブルの一員である、ダニール・クビアト

動画冒頭でも紹介している通り、使用パーツは、
・カート:ターボ・ワン
・タイヤ:ボタンタイヤ
・グライダー:パラシュート


性能は、
・スピード:3.75
・加速:3
・重さ:3.25
・曲がりやすさ:3.5
・滑りにくさ:2.5


中量級としては、スピード、重量共に控えめですが、
軽量級に匹敵する加速と操作性が売りとなっています。
なお、現在はMiiの顔パーツを一部変更しているため、
ハイライトにした時とは別物になっています。


・今回のレース動画(世界戦)

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/tomalonso/c/5854762
前回の動画は、「記事にするのが」2ヶ月遅れたのに対し、
今回の動画は、「動画にするのが」2ヶ月遅れたので、
当時を思い出しながらの字幕解説となりました。
なお、今回もレース内容について補足することは
無いので、動画環境についてお話しします。

前回の動画をアップしてから2ヶ月経っているわけですが、
その間に回線をADSLから光に変えまして、
どれだけ高画質、高音質の設定にしても、
処理落ちすることなく、配信できるようになりました!

これまでの動画では、処理落ちの問題もあり、

・画質:300kbps(生配信)、600kbps(ハイライト配信)
・音質:48kbps(共通)


と非常に低くなっていましたが、今回の動画では、

・画質:1000kbps
・音質:128kbps


まで向上しています。
あまりに高くしすぎると、今度は視聴者側の環境に影響が
出てしまうので、しばらくは上記の設定で配信しますが、
問題なければ、少しずつ画質を上げていこうと思います。

さて、長くなりましたが、これにて
マリオカート8 F1Mii編全22回のご紹介を終わります。
なんちゃってF1杯等のルーム戦の生配信は、
今後も続けていきますが、今年に入ってからは、
フレンド以外が主催した大会にも参戦しており、
その大会のハイライト映像も紹介していく
予定なので、またご視聴いただければ幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
