スポンサーサイト


次世代WHF15winter

1/18に、毎年恒例となる
冬の次世代ワールドホビーフェアに行ってきました!

・会場紹介
0118WHF-ナゴヤドーム
*夜明けのナゴヤドーム 6:30頃撮影

去年は、昼前に行ったのに2時間も待たされるし、
マリカー8の体験プレイが整理券配布式で、
何もやれずに終わってしまったので、
どうせ2時間待たされるなら、いつ行っても変わらない
ということで、今回は以前のように始発で行きました。

0118WHF-ポケモンブース
*休憩中に撮ったポケモンブース 10:30頃撮影

毎年、任天堂とポケモンのブースぐらいしか行かないですが、
基本的に大会やイベントがあり、2015年度は、
任天堂ブースでは、小学生限定スマブラ大会が、
ポケモンブースでは、シングルバトルコーナーが
用意されていたので、後者に参加することにしました。
別ブースのアーケード版マリオカートの大会もついでに観戦。

2014年は苺オフがなく、面と向かっての対人戦は
1年2ヶ月ぶりとなるので、バトルコーナーがあると
知ってから、非常に楽しみにしていました。

・バトルコーナー
0118WHF-バトルコーナー
*TV画面は、ずっとPVが流れています。

バトルコーナーへの参加に年齢制限はなく、
子供から大きいお友達までが入り混じる(子供8:大人2程度)
環境で3VS3のシングルバトルを行います。
バトル施設や公式大会準拠のルールとなっているので、
パッケージの伝説のポケモンや、幻のポケモンといった
禁止級ポケモンは使えませんが、会場で配布されている
黒いレックウザだけ、例外で使えます

0118WHF-バトル結果
*対戦結果および戦利品

使用ポケモンは、
メタモン・(メガ)ボーマンダラティオス
ゴウカザルファイアローニンフィア


耐久型・能力上昇型への牽制をしつつ、
お得意の超火力を叩きこみます。
とは言ったものの、大人には3人程しか当たらず、
殆ど小中学生相手だったこともあり、
対戦する度にいたたまれない気持ちになり、
15戦(14勝1敗)で戦意喪失して終了。
午後からは、合流したポケモン勢と談笑したり、
適当にブースを歩き回って、過ごしました。

前日は新年会で夜遅くまで起きていたのに対し、
この日は異様に朝が早かったため、
帰ってからすぐ寝てしまいましたが、
2日間連続でご一緒した、たぬたろうさん、カインさん、
ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
