スポンサーサイト


なんちゃってFE杯15-1

*募集記事をまとめ記事に転用しました

F1がシーズンオフに入っている代わりに、
冬の間は、フォーミュラEのレースが開催されているため、
9月以来となる、なんちゃってFE杯を
1/24に開催いたしました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

12月はフレンド主催ルーム戦への参加だけだったので、
マリオカート8ルーム戦開催は、2ヶ月ぶりとなります。

1.ルール(使用マシンについて)
なんちゃってF1杯を始め、モータースポーツをモチーフとした
自分のルーム戦では、各カテゴリーのレギュレーションを
尊重するために、使用マシンの制限を設けており、
今回のマシン設定は以下の通りとなります。

・キャラクター
今回選択できるのは、中量級キャラ限定となります。
重量限定のため、今回は途中変更自由とします。

・カート
以下の3種類の中から必ず2種類を選択します。
ただし変更のタイミングは、部屋を開きなおす
2GP目終了直後のみとなります。

1.ターボ・ワン
2.W25シルバーアロー
3.ブルーファルコン


・タイヤ
全てのタイヤの中から選択可能ですが、
本家再現のため、途中変更は不可とします。

2.ルール(各グランプリについて)
4レースを1セットとし、計4セット(16レース)走ります。
なお、今回は全GP通して、
全てのコースから自由にコースを選択できます。

・基本設定
排気量:ルールによって変更あり
アイテム:ルールによって変更あり
COM:なし


1戦目:100ccノーマル
排気量:100cc、アイテム:すべてで走ります。

2戦目:150ccノーマル
排気量:150cc、アイテム:すべてで走ります。

3戦目:100ccダイナミック
排気量:100cc、アイテム:ダイナミックで走ります。

4戦目:150ccダイナミック
排気量:150cc、アイテム:ダイナミックで走ります。

アイテムが通常、ダイナミック混合なのは
従来通りですが、スピードが遅いフォーミュラEの
再現ということで、初の100ccを導入しています。

3.レース動画
今回もレースの様子をご紹介いたします。
もし自分以外にも、動画をアップしたよという方が
いらっしゃいましたら、一言いただければ
併せてご紹介いたします。

*主催視点

Watch live video from Tomalonso on Twitch元々は生配信するはずだったのですが、
Twitch TVのサーバーに繋がらずに断念。
ルーム戦終了後もセットアップ変更を試したものの、
復旧の目途が立たず、ハイライトすらアップできないかと
思いましたが、接続するサーバーの地域を変えただけで
あっさり復旧したので、無事にアップできました。


次回のルーム戦は、2/14か2/21に開催予定で、
今度は軽量級限定となります。
また機会がありましたら、ご参加お待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

安定の...

トモユキさんこんにちは。
昨日のパタチャレにご参加頂きまして誠にありがとうございました。

安定の遅れての参加になりますが、今回も喜んで参加したいです。
それでは宜しくお願いします。

参加表明ありがとうございます

はい、こんにちは。

>なおレガさん
念願だったパタチャレフル参戦が、ようやく叶いました!
昨日は対戦ありがとうございましたm(_ _)m
今回は初の100cc導入なので、いつもより早い段階で
入れるかな?と思います。
では、お待ちしております。

No Mario Kart,No Life

トモユキさん、こんばんは。
遅くなりましたが先日はルーム戦主催おつかれさまでした。
 
マリオカート8で初めての参戦で若干緊張気味でしたが、
疎遠になっていたみなさんと再会でき、
Wiiのときと変わらない、終始和やかな雰囲気で楽しめました。
  
途中回線断があり、ご迷惑をおかけしました。
自分もこの夏、恒例のあのルーム戦を企画しようかとも思いましたが、
まずは自身の回線の問題を解決しないと難しいですね。
  

次回開催の際も都合が合えば参加させていただきます。
それではまた!

新Mii用意しなくちゃ!

こんばんはー

>武さん
Wii時代以来なので、9ヶ月ぶりになるでしょうか。
またこうして一緒に走ることが叶って、自分もとても嬉しいです。
例のルーム戦、また開催する機会がありましたら、
しっかりMiiを作って参加させていただきたいと思いますので、
楽しみにしていますね!

では、またよろしくお願いいたします。
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
