

F1Miiでマリオカート8 Rd.19

ブログを書く時間をあまり取れなかったのに対して、
ハイライトの動画はストックが溜まる一方なので、
どんどん紹介していきます。
これを書いている時点で、第21回のハイライトまでストック。

前回(10/22)以降は、マリオカートをお休みして、
ずっとモンハン4Gの攻略に充てていたので、
今回は11/5の復帰レースの紹介になります。


・今回のカスタマイズ
マリカー8Mii4-ロズベルグ2

今回のMiiは重量級で、使用したF1Miiは、
F1王者を父に持つ二世ドライバー、ニコ・ロズベルグ

動画冒頭でも紹介していますが、使用パーツは、
・カート:ターボ・ワン
・タイヤ:メタルタイヤ
・グライダー:ピーチパラソル


性能は、
・スピード:5.5
・加速:1 (端数切捨)
・重さ:5 (端数切捨)
・曲がりやすさ:2.25
・滑りにくさ:1.75


第1回で登場した相方のハミルトンと同じく、
重量・スピード特化のピーキーなマシンで、
加速は悲惨ですが、足止めさえ受けなければ、
最高速の速さと打たれ強さで、本家程ではないものの、
他マシンを圧倒することができます。


・今回のレース動画(世界戦)

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/tomalonso/c/5450438

・こうちゃさん視点


復帰初戦は、フレンドと一緒に走りたいなと思っていた所、
こうちゃさんがレースをスタートしたので、早速合流。
更に今回は、こうちゃさんも同じ部屋でのレースを
撮影していたので、併せてご紹介いたします。
ルーム戦以外で二視点動画になる事は稀なので、
とても運が良かったです。

・ちょっとした解説・・・というよりこうちゃさんへの返答
動画内で色々問いかけがあったものの、
自分はyoutubeのアカウントは持っていないので、
こちらで回答させていただきますね。

・ワザと止まった?(9:12)
自分の動画(10:45)の通り、バナナに気づくのが遅くて、
勝手にスピンしてました(´・ω・)
まあ、クラクションでトゲゾーを防いだ所で、
今度は赤コウラを撃ち込まれていたと思うので、
今にして思えば、アレが最善の結果だったと思います。

・加速の差(10:02)
こちらは1、こうちゃさんは4と桁違いなので、
ほんと差が響きますね。
トゲゾーに気づかずにこうちゃさんを攻撃したのが、
そもそもの失敗ではありますが・・・

・ヨッシー(17:52)
自分は好きです、∩`・◇・)ハイッ!!
だって、ハングオン搭乗時のお尻とかかわいいもん。


・コイン地獄(20:58)
防御用のアイテムが必要な時に限って、
悉く割って入られるので、アイテムとしてのコインは、
自分も好きではない・・・というより嫌いです。
アップデートのついでに、出現率下げるか、
アイテム2個持ちになってくれないかなー。

まあ、こんなところかな。
こうちゃさん、今回もありがとうございましたm(_ _)m

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
