

F1Miiでマリオカート8 Rd.18

DLC第1弾が「11月末までに」配信されるとあり、
メルセデスと同様、月末の配信になるかと思いきや、
まさかの中旬(11/13)に決まり、配信日までにF1Mii編を
終わらせる計画は、ものの見事に砕かれてしまいましたが、
とりあえず11月中には終われそうなので、
残り5回分、マイペースに進めていきます。

今回は、モンハン4G攻略に入る直前の
10/22のレースのハイライトとなります。


・今回のカスタマイズ
マリカー8Mii10-マグヌッセン2

今回のMiiは中量級で、使用したF1Miiは、
二世ドライバーのルーキー、ケビン・マグヌッセン

動画冒頭でも紹介していますが、使用パーツは、
・カート:W25 シルバーアロー
・タイヤ:ウッドリング
・グライダー:スーパーカイト


性能は、
・スピード:3.5
・加速:3
・重さ:3 (端数切捨)
・曲がりやすさ:3.5
・滑りにくさ:3.75


第12回で登場した相方のバトンと同様、
中量級+シルバーアローのオールラウンドタイプで、
こちらは空中、ダート寄りの性能となっています。
ただ、水中性能がからっきしなので、自分としては、
あちらの組み合わせの方が好きです。


・今回のレース動画(世界戦)

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/tomalonso/c/5385113
今回はフレンド勢揃いで、こうちゃさん、まちさん、
まっさゆうさん、なおレガさん、rokuさんの5名が集合。
皆さん、レースありがとうございましたm(_ _)m

ここのところ、ハイライトで頻繁に出てくるコースと、
全然出てこないコースの差が激しいなと
感じてきたので、ハイライトを作成する際は、
数を多くこなして、少しでも多くのコースでの
レースを紹介できるようにしていきます。

・ちょっとした解説
・マリオカートTVの観客

マリオカートTVモードに入った時に、Miiが画面の前に
密集する演出がありますが、ハイライトを流している間も
Mii達は、しっかりとこのハイライトを見てくれています。

いつも全画面表示にしてしまうので気づかなかったのですが、
Mii達がレースの内容に応じて、様々な反応を見せてくれる
ことを知り、今回は4レース目の途中で一旦解除しています。

今回は、普段目にすることのない彼らの反応も
見ていただき、更にじっくりと眺めてみたいと思ったら、
是非自分のマリオカートTVを起動して、
ズームせずに見てみてください。

今回はこれで以上になります。
ご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
