スポンサーサイト


F1Miiでマリオカート8 Rd.17

1週間近くモンハン4G攻略に充てていましたが、
その間に、こうちゃさんの野良動画を見ていたら、
異様に走りたくなってうずうずしてきましたが、
走り始める前に、まずは恒例のF1Mii編の動画を
紹介いたします。

第16回での字幕用スペースの確保に続き、
今回からは、下側の字幕のフォントを変更。
カラーはルーム戦中のチャットと同じものにし、
文字は大きくして見易さの向上を目指しました。


・今回のカスタマイズ
マリカー8Mii13-スーティル2

今回のMiiは軽量級で、使用したF1Miiは、
ピアニストドライバー、エイドリアン・スーティル

動画冒頭でも紹介していますが、使用パーツは、
・カート:ターボ・ワン
・タイヤ:スリックタイヤ
・グライダー:クッパだこ


性能は、
・スピード:3.25
・加速:3
・重さ:2 (端数切捨)
・曲がりやすさ:4.75
・滑りにくさ:2.5


最軽量級における最速仕様の組み合わせですが、
重量補正によるコーナリング性能の高さから、
コーナーをスムーズに曲がることができます。
吹っ飛ばされやすいのは難点ですが、
加速がギリギリ3あるため、復帰の早さにも期待できます。


・今回のレース動画(国内戦)

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/tomalonso/c/5317793
珍しくフレンドが1人も走っておらず、単独で走り続けていた
10/17のレースになります。
第16回と傾向が似ており、軽量級どころか、
中量級すら見かけない、ゴツいキャラが勢揃いの部屋を
軽量級Miiで走るのは無謀だとは思いましたが、
コイン回収を優先してからスパートをかける
基本戦法を守り、意外と上位に食い込むことができました。

・ちょっとした解説
・レートの変動幅

自分もフレンドも散々ヒーヒー言わされている
マリオカート8のレーティングシステム。
Wii版ほどではないですが、自分とレートの近い人が
増えるほど、変動幅は割とまともになってくれます。

ライバル11人のうち、「自分のレート-500」を上回る人が、
7人以上になれば、大体3位以内が2桁プラス、
6位がプラス・マイナスの境目になるので、
野良で走る場合は、ある程度基準を決めて部屋を選ぶと、
ストレスフリーで楽しめるようになるかなと思います。
自分の場合大抵満員で入れませんが・・・

今回はこれで以上になります。
ご覧いただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
