スポンサーサイト


マリオカート8 なんちゃってWEC杯

*募集記事を、まとめ記事に転用しました。

F1日本GP、WEC富士、WTCCにスーパー耐久等々、
10月に入って、モータースポーツの秋がやってきました。

10月もマリオカート8ルーム戦を2回開催する予定で、
今回は、ル・マン24時間レースを始め、
箱車での耐久レースを繰り広げるカテゴリー
WECをモチーフにした
なんちゃってWEC杯を開催いたしました。

今回はマリオカート8ルーム戦で最多となる
7人が参戦したレースとなりました。
皆さん、ご参加ありがとうございましたm(_ _)m

WECは、
レース専用に設計されたLMP1LMP2
市販車をベースにしたLM-GTE ProLM-GTE Ama
速さが全く違う4クラスのマシンが混走し、
6時間(ル・マンは24時間)もの長丁場で、
どれだけ多くの周回を重ねられるかを競うカテゴリーです。

放送はCS放送である、J-SPORTSから行われており、
レースによって、生中継かダイジェスト放送かが変わります。

さて、前置きはここまでにして、ルーム戦の説明に入ります。


1.ルール(使用マシンについて)
なんちゃってF1杯を始め、モータースポーツをモチーフとした
自分のルーム戦では、各カテゴリーのレギュレーションを
尊重するために、様々な制限を設けており、
なんちゃってWEC杯の設定は以下の通りとなります。

・キャラクター
全てのキャラクターを使用することができますが、
ルーム戦を終えるまでに、必ず2人か3人を使用し、
なおかつ重量が違うキャラを選んでください。


・カート
使用できるのは以下の2種類のみとなり、
ルーム戦開始後の途中変更は不可とします。

1.スーパースター
2.GLA


GT似のカートしかなく、LMP似のものがないのが残念です。

・タイヤ、グライダー
全種類使用可能で、途中変更も自由となっています。


2.ルール(各グランプリについて)
6時間耐久にちなんで、全6セット(24レース)を走ります。

・基本設定
排気量:150cc(ルールによって変更あり)
アイテム:すべて(ルールによって変更あり)
COM:なし


各グランプリのルールと共に、
配信した動画を分割して紹介いたしますが、
そのままトップに置いておくと重くなるので、
ここから先は、「続きを読む」からご覧ください。



今回の使用マシン、キャラ
今回使用したのは、メルセデスとのコラボカート、GLA
スティールダイバー、トライマッシュと同じく、
水中、ダート特化の性能となっています。

キャラは、3人フルに使い。

軽量級は、コクッパで一番好きなレミー
中量級は、マリオファミリーで一番好きなヨッシー
重量級は、プリンセス枠で一番好きなロゼッタ

とまあ、好きなキャラでガッチリ固めております。
みんなかわいい

1戦目:WiiUノーマル

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/tomalonso/c/5279268
キノコ、フラワー、スター、スペシャルの
全16コースからコースを選択。

2戦目:WiiUダイナミック

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/tomalonso/c/5279286
キノコ、フラワー、スター、スペシャルの
全16コースからコースを選択。
アイテム設定は「ダイナミック」に変更。

3戦目:レトロノーマル

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/tomalonso/c/5279310
こうら、バナナ、このは、サンダーの
全16コースからコースを選択。

4戦目:レトロダイナミック

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/tomalonso/c/5279333
こうら、バナナ、このは、サンダーの
全16コースからコースを選択。
アイテム設定は「ダイナミック」に変更。

5戦目:ミラーノーマル

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/tomalonso/c/5279352
おまかせ含め、全コースから自由に選択。
排気量設定は「ミラー」に変更。

6戦目:ミラーダイナミック

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/tomalonso/c/5279384
おまかせ含め、全コースから自由に選択。
排気量設定は「ミラー」に、
アイテム設定は「ダイナミック」に変更。

他視点動画
こうちゃさん視点(5、6戦目)


こうちゃさんがミラー戦の様子を撮っていたので、
ご紹介いたします。
他にアップした方がいらっしゃいましたら、
併せてご紹介いたします。



なんちゃってWEC杯結果
順位HNRd.1Rd.2Rd.3Rd.4Rd.5Rd.6合計
1めだか242521152934148
2こうちゃ171420212214108
3トモユキ1119122052087
4Kei1871810191486
5roku125613181468
6まっさゆう612119121161
7なおレガ0000191736
*敬称略
*なおレガさんは、5戦目より参加。

2時間もの長丁場を制したのは、めだかさん。
国内、世界戦でいつも見せてくれる安定感は、
今作のルーム戦においても健在でした。

改めて、優勝おめでとうございます!

そして、ご参加いただいた皆さん、
夜遅くまでお疲れ様でした。
耐久レースモチーフのルーム戦は、長丁場になるため、
頻繁には開催できませんが、お祭り的な位置付けで、
年に2~3回程開催する予定なので、
今後もお楽しみいただければ幸いです。

またのご参加お待ちしておりますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。

トモユキさん、こんにちは。
世界野良での対戦ありがとうございます。

本日は「なんちゃってWEC杯」の件できました。
今回も参加許可のほうを頂きたいと思いこちらに
コメントさせて頂きました。

ご検討のほうよろしくお願いしますm(_ _)m
失礼いたします。

参加表明ありがとうございます

>rokuさん
こんにちは、こちらこそいつもレースありがとうございます。
rokuさんが参加表明第一号なので、勿論参加OKです!
今回もよろしくお願いいたします。

No title

トモユキさんこんつーです(。´ω`)ノ
今回も参加ということで予約いれにきましたっ

6時間耐久でなければ大丈夫かな・・・w
よろしくっす(`・ω・´)b

2時間耐久ならば・・・

>こうちゃさん
こんつーです、いつも動画での宣伝ありがとうございますm(_ _)m
part16でのコインの解説もすごく参考になりました。

ハンドルで6時間もやったら手の感覚無くなってしまうので、
あいにく8耐同様6GP耐久となりましたがw、
今回もよろしくお願いいたします。

No title

トモユキさんこんばんは~。
なんちゃってWEC杯、参戦いたします。よろしくお願いします。

ビアンキの件は・・・なんというか20年前がよぎってしまいました。
どうか良くなることを願っています。

重い話題だけも何なのでもうひとつ。
F1 2014でロシア走ってみました。感触としてはアブダビに近いかなと。
ティルケ作なのでコーナーが外側に下り坂になっているものが多いですが、
全体的には意外と高速タイプで、DRSゾーンでバトルが見られそうです。

ではでは~。

それでもF1は続いていく

>まっさゆうさん
こんばんはー、今回も参加表明ありがとうございます。

ビアンキの件は事故の瞬間の動画も見ましたが、本当に戦慄しました。 
マーシャルも間一髪で、生きた心地はしなかったと思います。
ビアンキを含め、その事故に関わった人達が、
立ち直ってくれることを祈るばかりですね。

F1 2014は、やりたいのはやまやまなのですが、
以前お話ししたPS3の電源が勝手に落ちる現象が、
2013だけでなく、それ以前のシリーズでも起きてしまって、
2014でも起きるかと思うと、迂闊に手を出せないので、
購入は保留中です・・・
モンハン4G、ポケモンORAS、マリカー8DLCと、
やりたいゲームが目白押しなのもありますし。

ソチのサーキットの走行動画は今日見てみましたが、
確かにサーキットの雰囲気はアブダビっぽいですね。
レイアウトは想像していた以上に高速なので、
もし走るならこっちの方が好きです。

長くなりましたが、今回もよろしくお願いします。

遅れてしまいますが...

トモユキさんこんにちは。
いつもお世話になっております。

突然で申し訳ないですが、途中からの参戦を希望します。
もしかしたら1戦も走れない可能性もありますが宜しくお願いします。

名簿に登録しておきました

>なおレガさん
こんばんは、こちらこそお世話になっております。
途中参加とのことなので、ルーム戦自体は
定刻通りに始めさせていただきますね。
もし間に合いましたら、よろしくお願いいたします。
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
