スポンサーサイト


第1回パタテン友の会

今回のマリオカート記事は、自分ではなく、
他の方が主催したルーム戦の紹介になります。

9/20に、フレンドのこうちゃさん主催のルーム戦、
第1回パタテン友の会
に参加してきました。

こうちゃさんがメインで使っているパタテンテンは、
スピードは最も遅いですが、強力な加速性能と操作性を誇り、
扱いやすさはトップクラスと言えます。

そんなパタテンテン限定のルーム戦が、
このパタテン友の会で、開催1週間前のリハーサルを経て、
ついに開催となりました。

前置きはここまでにして、ここからは、
各GPのルールと動画を紹介していきます。


・ルール
4レースを1セットとし、計3セット(12レース)走ります。
マシンはパタテンテン限定で、タイヤ、グライダーは自由と
なっております。

・基本設定
排気量:150cc
アイテム:すべて
COM:なし(12人参加のため)


1戦目:Bデジまみれ

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/tomalonso/c/5154472
キャラクターをベビィデイジーにして走ります。
元々よく喋るキャラということもあり、すごく賑やかで、
見るのも聞くのも中々楽しいレースでした。

2戦目:Miiパレード

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/tomalonso/c/5154482
キャラクターをMiiにして走ります。
重量は自由で、潜伏・なりすまし・ご当地キャラも
可能となっています。
ちなみに潜伏Miiの人数は、12人中10人だったそうです。

自分のMiiは、1988年~1995年にジャンプで連載された漫画
ジャングルの王者ターちゃん」の主人公ターちゃん。



アフリカの動物と自然を守る男と、その仲間達を描いた
ギャグ・格闘漫画で、下ネタも満載なのが特徴です。
1993年にアニメ化もされ、もう話の内容は
殆ど覚えていないものの、何故かOPだけは頭に残っていました。
CVは俳優の岸谷 五朗さんで、中々のハマり役。

3戦目:パタフライ自由形

Watch live video from Tomalonso on Twitchhttp://www.twitch.tv/tomalonso/c/5154571
パタテンテン縛り以外自由となっています。
元々白ヨッシーを使う予定でしたが、こうちゃさんが
ドンキー縛りは勘弁とフラグを立てた仰っていたので、
思い切って変更しました。 意外と数が増えなかったですが

こうちゃさん視点(1、2戦目)


野良ではターボ・ワン、シルバーアローを使っていましたが、
開催1週間前から、Keiさんの大会「エキサイディング!」や、
TAでは、パタテンテンと各キャラクター、パーツを
ずっと試してきて、第3のマシンとして定着しつつありますが、
今後もルーム戦限定で、使っていこうと思います。

こうちゃさん、参加者の皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
