

スペインのF1アニメ

ニコニコ動画のマイリストの中から、
特にお気に入りの動画をご紹介します。

アロンソの母国スペインでは、
2008年F1の放送時、一緒にショートアニメも放送していたそうです。

当時の様子が、皮肉たっぷりに面白可笑しく描かれており、
2008年F1を知っている方は勿論のこと、
そうでない方も楽しんでいただけると思います。
デフォルメされても、本人達にそっくりなので、
写真と見比べてみるのも面白いです。

放送順に並べているため、
Part1→Part2→Part4→Part3の順になっています。

:タグにもありますが、ハミルトンファンの方は退避推奨
07年におけるアロンソとマクラーレンとの確執から、
ハミルトンへの皮肉、敵対心が強いので。
何が起きても笑い飛ばせる方は、ご覧ください。

登場人物の写真、動画は続きからどうぞ。
登場人物
ルノー
アロンソピケブリアトーレ(代表)
マクラーレン
ハミルトン親子、コバライネンデ・ラ・ロサ(テスト)、ロン・デニス(代表)
フェラーリ
ライコネンマッサシューマッハモンテゼモーロ(会長)、トッド(元代表)
BMW
ニッククビサタイセン(ディレクター)
ウィリアムズ
ロズベルグウィリアムズ(代表)
レッドブル
クルサード
トヨタ
トゥルーリ
トロ・ロッソ
ブルデーベッテル
ホンダ(現ブラウンGP)
バトンバリチェロブラウン(代表)
スーパーアグリ
琢磨デビッドソン
その他
バーニー(FOM代表、F1界のボス)、レポーター

Part1


Part2


Part4


Part3

コメント

非公開コメント

No title

やっぱりアロンソさんの記事はすごいなー(*´・ω・`)
キレイでいつも関心してます><b

おっ柱|ω・`)?
このアニメは!
以前ご紹介くださったモノですねーw
元ネタを知らない私でも楽しめましたよーw

なんというか、このテイスト結構好きです(,,´・◞◟・`,,)
ただ、やっぱりハミルトンの扱いが・・・w

No title

お返事遅れてしまい、すみません。

基本的に重要な部分は、太字+色つきにするなど、
文面による情報伝達については、
以前から気を使うようにしています。
画像が少ないので、こうでもしないとすごく見づらくなってしまいますしw

しょぼーんさんには以前ご紹介したことがありましたね、このアニメ。
今年に入ってからは、ハミルトンとの絡みがほとんどないのと、
昨年よりはいいものの、序盤の成績がよろしくないので、
今年もスペインでF1アニメが放送されているかどうかはわかりませんが。

07年のアロンソとマクラーレンとの確執から、
一部のスペインのファンは、やたらハミルトンを敵視している節があるものの、
絵柄の影響か、アニメでは、まだ救われている気がします。
実際のスペインのサーキットでは、今年もまた黒人差別の様子が・・・
当のアロンソ本人は、ハミルトンではなく、チームの方に疑念を抱いただけで、
チームメイト同士で優勝を争った当時を懐かしんでさえいるのですが・・・

さて話を戻します。 こういうテイストのアニメは私も好きですね。
弟がカートゥーンネットワークをよく見るので、その影響かもしれませんw
プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
