スポンサーサイト


14.07.25 F1Miiでマリオカート8 Rd.6

残業続きだった2ヶ月間が終わり、遊べる時間が増えたので、
平日も夜は楽しく過ごせるようになりました。
22日は眠気がひどくて、ゆっくり休んでいたので、
今回は23日のレース動画になります。


・今回のカスタマイズ
マリカー8Mii22-エリクソン

重量級、中量級と来たので、今回は軽量級。
ここまでは各重量のMiiを順番に使ってきましたが、
Miiの割合が、重量級と軽量級が6人ずつなのに対し、
中量級が10人と多めなので、ここからは
重→中→軽→中→重→中・・・ といった感じに
中量級の割合が増えていきます。

今回のMiiは、可夢偉のチームメイトである
新人ドライバー、マーカス・エリクソンを選択。

使用パーツは、
・タイヤ:スカイローラー
・グライダー:もくもくバルーン


性能は、
・スピード:2.25
・加速:4 (端数切捨)
・重さ:1 (端数切捨)
・曲がりやすさ:5
・滑りにくさ:3.25


加速はF1Miiのカスタマイズの中で、唯一"4"あり、
コーナーで攻撃やサンダーを受けても、
即ドリフト開始できるほどの立ち直りの早さが光ります。
それに対し、重さは"1"しかないので、他マシンに接触すると
異常なまでに吹っ飛ぶので、混戦は苦手としています。
動画内には、その特徴を印象付ける場面が多々あるので、
中量級、重量級の動画と是非見比べてみてください。


・今回のレース動画

Watch live video from Tomalonso on Twitch
http://www.twitch.tv/tomalonso/c/4733833
今回は何故かキャプチャボードの接触が悪く、
1レース終える前に画面が止まってしまう不具合が
ひたすら続き、この動画を撮り始めるまでに
30分近く費やしましたが、国内を走っていた
ちょぱぁさんに合流して、レーススタート。


・個人的な今回のベストレース

GCカラカラさばく(37:07~)
スタート直後のバナナでいきなり最下位に落ち、
接近戦になる度にコース外まで弾き飛ばされ、
加速アイテムにも恵まれず、と中々前へ
出られませんでしたが、土壇場でついに・・・

重量級、中量級、軽量級の各Miiのスピード差が、
やけに本家F1と似通っていて、ヤキモキする時もありますが、
加速性能の有難味を十分実感できました。
ついでに重さの重要性も

今回もご覧いただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
