

14.07.23 F1Miiでマリオカート8 Rd.5

マリオカート8で初のなんちゃってF1杯を無事に終え、
土日はF1ドイツGPを観戦。
その影響もあって少し眠かったですが、
月曜(7/21)に早速配信プレイを再開しました。

今回のカスタマイズ

第3回まで重量級、中量級、軽量級の順で使っていたため、
第4回以降も同じ順番で使っていきます。
今回は5回目なので中量級Mii、3戦連続表彰台獲得で
勢いを増している若手ドライバー、バルテリ・ボッタスを選択。

使用パーツは
・タイヤ:ワイルドタイヤ
・グライダー:パラフォイル

キャラはMiiで、カートはターボ・ワンで固定なので省略します

性能は
・スピード:4.25
・加速:2
・重さ:4 (端数切捨)
・曲がりやすさ:2.5
・滑りにくさ:3.5


コーナーで膨らみやすくなるものの、重さが重量級と同等で、
平均的な能力を持ちつつも、混戦に強い組み合わせです。
ダートコースでもあまり滑ることなく、スムーズに走れます。


・今回のレース動画

Watch live video from Tomalonso on Twitch
http://www.twitch.tv/tomalonso/c/4726101
合流先の関係上、世界戦が多かった自分の配信プレイですが、
今回は珍しく国内戦です。
レースになると右のスピーカーの音が急に小さくなったり、
処理落ちが10%近くになって動画がカクカクしたりと
今回は動画の出来が良くないので、次回は改善していきます。

今回は9000台後半がひしめく部屋で気合が入っていましたが、
あまり見せ場を作ることができないまま、0時を迎えて終了。
もうちょっと安定感出せるように頑張りたいところですね。


・個人的な今回のベストレース

チクタクロック(14:19~)
自分に異様に牙を向くので、強い苦手意識を持ってしまった
赤コウラとトゲゾーですが、このレースに限っては、
入手した際に前がたまたま防御手段を持っていなかったり、
2周目の壁ゴンによる大幅ロスがチャラになるほどの
恩恵にあずかるなど、やたらツイていたレースでした。
たまにはこんなレースがあってもいいよね

ちくてんさん、Keiさん、めだかさん、まさゆうさん、
ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
