スポンサーサイト


14.07.14 F1Miiでマリオカート8 Rd.3

6月以降になってからは平日が忙しすぎて、
以前のように配信する余裕がなかったので、
日曜日も配信プレイを行いました。
今月半ばからはだいぶ落ち着くので、今後は平日の
配信プレイも増やしていけたらと思います。


・今回のカスタマイズ

これまでに重量級、中量級を使ってきたので、
今回は軽量級を使用。 Miiは、小林 可夢偉

使用パーツは
・キャラ:軽量級Mii
・カート:ターボ・ワン
・タイヤ:ノーマルタイヤ
・グライダー:パラフォイルMKTV


性能は、
・スピード:2.75
・加速:3(端数切捨)
・重さ:2(端数切捨)
・曲がりやすさ:4.75
・滑りにくさ:3.5


マリオカート8では、スピードの落ちに対する加速の伸びが
釣り合っておらず(スピード:加速比率=2:1、7では1:2)
加えて加速と重さは端数切捨という仕様によって、
これまで得意としていた加速を活かせない軽量級。

自分はあまり得意ではないものの、フレンド内では、
ちくてんさん(ジュゲム)、るっつさん(ラリー)が非常に速く、
ご一緒した際には、いつも驚かされます。


・世界戦前編

Watch live video from Tomalonso on TwitchTV
http://www.twitch.tv/tomalonso/c/4661254
少しの間粘って合流できたのは、るっつさんの部屋。
序盤は割と好調でしたが、以降は直近の相手がことごとく
赤コウラを入手するわ、異常なまでに攻撃に巻き込まれるわで、
極度にやる気を失った状態になっていました。


・世界戦後編

Watch live video from Tomalonso on TwitchTV
http://www.twitch.tv/tomalonso/c/4661275
1時間ほど走ったので、そのまま終わろうかと思いましたが、
他にもフレンドが走っていたので、1回だけ合流を試みたところ、
Miiが忍者になっていたKeiさんに合流成功。
さっきまで自分が走っていた部屋に再び入る形になり、
どうやらKeiさんとは、入り違いだったようです。
最後はゲームパッドの充電が切れて、マップもアイテムも
見れなくなったので、そのままレース終了となりました。


・個人的な今回のベストレース

後編:パックンスライダー(15:53~)
これまでと打って変わって、「何事も起らなかった」レースです。
配信ではなく自分の部屋でやっていたら、ハンドルぶん投げてる
レベルの展開が続いていたこともあってか、
一気に体の力が抜けて、ホッとしました。

同部屋だった皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモユキ

Author:トモユキ
モータースポーツと
ゲームに熱中しつつ
時々ブログ更新と
文字通り気の向くままに
過ごしています。

特に好きなのは
F1、マリオカート、
ポケモンで、
記事もそれらがメインに
なっておりますので、
よろしくお願いします。

イラストはマリカーの
フレンドErinciaさん
からいただきました。
ありがとうございます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
